みなさ〜ん、睡魔に襲われていませんか?(笑)
今、うとうとときていませんか?(笑)

春眠暁を覚えずという言葉もあるように、春は眠たいみたいなことを誰が最初に言い出したのでしょうね。(爆)

最近の自分は夕方や夜に一人になると、ついうとうととなっちゃう時があるよー。
そんな時も眠りはしないんだけど、目をパチパチとして睡魔と戦っていまするぅ。(爆)
このうとうと、睡魔も春のせいですかね〜。(笑)

今日も睡魔はやって来るのかな〜!?(爆)

みなさんも、睡魔と仲良くし過ぎないように気をつけてくださいね☆

春ですね♪




みなさん、「時代だなぁ」と感じる時はありますか?
時代に乗り遅れている自分を感じちゃう時がありますか?

CDをレンタルできる店が地元でなくなった今、ちょっぴり迷い中のことが”音楽のサブスクを利用するようにするか”ということ。
ゆくゆくは音楽のサブスクを利用することになるとは思うんだけど、引っ越しでの諸々の費用がいるこのタイミングなのかな〜!?と思い迷い中。
オヨッ!

ところで、みなさんは音楽のサブスクを利用していますか?(笑)

まさか、音楽のサブスクを利用するかどうかで迷う時がくるとは!
改めて、こういうことでも時代を感じている今日この頃です。

あ、みなさん、もし音楽を購入しmp3かmp4でパソコンにダウンロードできるおすすめのサイトがあった時は、いつでも気軽に気楽に教えてもらえたらうれしいです♪
ぜひぜひ、その時はよろしくお願いしま〜す。(笑)

今日も音楽ライフをエンジョイ♪




みなさん、今、ハマっている曲はありますか?(笑)
毎日のように聴いている曲はありますか?(笑)

最近、僕が毎日のように聴いている曲はこちらです↓♪


晴る/ヨルシカ




以前にも書いたことがあるかもしれないけど、ヨルシカの音楽を聴くと『曲がおもしろいなぁ♪』と思うんだぁ。(笑)
もし良ければ、みなさんもこの曲も聴いてみてね〜♪

あ、ヨルシカのものに限らず、もしおすすめの曲があった時は、いつでも気軽に気楽に教えてもらえたらうれしいです♪
その時はよろしくお願いしま〜す。(笑)




みなさん、「自分が思っている以上に好きかも」と感じるものはありますか?(笑)
その”好きかも”と感じるものを楽しんでいますか?(笑)

今朝、ふと思ったんだぁ☆
『もしかしたら、自分が思っている以上にココアが好きかも』ってね。

効果が出ているかどうかはわからないけど、心落ち着かせたい時などは意識してココアを飲んでいるような〜。(笑)
ココアって、おいしいですよね♪
冷やした物より温かい物の方が好き☆

ところで、みなさんはココアを好きですか??(笑)

う〜ん、いつから自分はこんなにココアを好きになったんだろう〜♪

あ〜、こう書いていたら温かいココアが飲みたくなってきたなぁ。(笑)
朝は無理だけど、昼にでも飲んじゃおうかな♪

あ、みなさ〜ん、もしおすすめだったりお気に入りだったりしているココアの飲み方があった時は、いつでも気軽に気楽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時は、ぜひよろしくお願いしま〜す♪


みなさんにとって、心ほっこりする優しい週末になりますように♪♪♪





みなさん、元気ですか?
心身ともに痛いところはありませんか?

昨日、肺炎が治っているかどうかを調べるために採血をしたところ、無事に検査結果がよかったです。(笑)
肺炎が治っていました〜☆

今回は今までに経験をしたことのない熱が上がらない肺炎だったのでどこか拍子抜けもちょっとしちゃったけど、肺炎は命取りにもなる病なので、治ってホッとです☆

みなさん、お騒がせしました。(汗)
気にかけてくれてありがとう☆

もう僕は元気です。(笑)
今日からは早く人工呼吸器を外せるように楽しみながらファイトしま〜す。

それにしても、肺炎が治って本当によかったです☆




みなさん、注射をされるのは嫌いですか?
注射をする瞬間は見たい方ですか?

今日は肺炎が判明をしてから一週間が経ったので、良くなっているかどうかの再検査をする予定で〜す。
朝一での採血をしま〜す。
注射が苦手な自分としては1発で採れるか、ドキドキ!ドキドキ!

体の具合の自覚の方は、はじめにあった横っ腹の痛みはなくなったし、呼吸器をつけていたら息苦しさもないし、良くなっているとは思う。

飲み薬の抗生剤を飲み続けて一週間になるし、母の手料理も食べてさらに元気が出たし、『どうか、肺炎が良くなっていますように☆』という思いです。

ちなみに、僕は注射をする瞬間は見たい方で〜す。

今朝の採血もドキドキですね。(爆)



みなさん、テレビはよく見る方ですか?
一日にどのぐらいテレビを見ていますか?

時々、一度もテレビを見ていない日もある自分。
元々、テレビっ子ではないし、音楽が流れていたら大丈夫な方かも。
なので、テレビを見ない日があっても珍しくないかな。

さぁ、今日はテレビを見るのでしょうかね〜。

って、ほんと、どうでもいい話をしちゃっていますね。(爆)

ところで、みなさん、お気に入りのテレビ番組はありますか?(笑)
もしあった時は、いつでも気軽に気楽に教えてもらえたらうれしいです♪



みなさん、最近、心の中だけで笑っちゃったことはありましたか?(笑)
その笑いは、どのようなことでしたか?(笑)

先週、肺炎と診断された決め手の一つになった採血をした時のことだけど、密かに笑っちゃった。(爆)

1発では採れず、結局、3発目で採れたんだけど、はじめの方の外した2発は病棟トップの2番目の立場のあるナースさんで、外れた2発目の後に呼ばれた4年目ぐらいのナースさんは1発で!

みなさ〜ん、想像をしてみてくださ〜い。(笑)
あちこちを探したけど2発外した立場あるナースさんの前で、パッと血管を探し見つけて迷わず若手のナースさんが1発で採った時のその場の空気。(爆)
僕は心の中で『これ、大丈夫??』と何気ない気まずい空気を感じながらも、密かに笑っちゃっていたよー。(爆)

具合が良くなかった中で見つけたちょっぴりホラー的な笑い。(笑)

面目丸つぶれの立場あるナースさんにクスクス。(爆)
迷う素振りの忖度を見せず1発で採ってくれた若手のナースさんにおぉ〜。(笑)

今日の”ひなぼこ”は、ほんの少しだけ悪のしんごのお顔が出ちゃったお話でした♪



昨日、母とさかもとさんが来てくれました。(笑)
母が来てくれることは予定としてあったんだけど、今回もさかもとさんはサプライズ登場でうれしびっくりでした♪
肺炎にかかっている僕を心配してくれて、一昨日の夜、さかもとさんは仕事を終えてから鹿児島の方に来てくれたとのことで、幾重にも感謝です☆

昨日も母やさかもとさんからたくさんの元気をもらいました。(笑)
母が作って持ってきてくれたおいしい物を食べながら、いろいろな話をしてとても楽しかったです♪
胸いっぱい、お腹いっぱいになったあたたかいひと時でした☆


「母上様、さかもとさん、昨日も来てくれて本当にありがとう!(笑)感謝の気持ちでいっぱいです☆僕はもう大丈夫なので、無理をしないでね☆本当にいつもありがとう!!!(笑)」


そして、昨日、AQUAさんから大丈夫?LINEをもらってとてもうれしかったです♪
新作の絵を見させてもらって癒されました♪♪
”ひなぼこ”で以前にも言ったかもしれないけど、AQUAさんの絵が大好き♪♪♪


「AQUAさん、いつも優しくてあたたかい気持ちをくれてありがとう☆昨日も癒しの魔法をありがとう♪元気が出たよー。(笑)」


歳のせいもあってなのか、この歳になるといっきに回復させるのは難しいので、少しずつ本調子へと戻していきます。
今週一週間は、心身ともに本調子に戻すことにあてようと思っている今日この頃です☆



みなさん、痛みに強い方ですか?
痛みに強い・弱いは、何で決まるのでしょうね?

肺炎になっていることが判明してから、はや3、4日あまり。
飲み薬の抗生剤のおかげもあってなのか、横っ腹にあった痛みがほぼなくなってきています。
でも、体位によっては痛みを感じるので、もう少しみたい。

今は痰のかたさや倦怠感などの方が表に出てきている感じです。

昨日は母が麻婆豆腐を作って持ってきてくれました。(笑)
久しぶりの麻婆豆腐もとってもおいしかったです♪
もちろん完食をしたし、ますます元気へ。(笑)

いつも気にかけてくれていてくれる母に感謝の気持ちです☆

もう少しの間、こんな肺炎話の”ひなぼこ”が続いてしまうかもしれませんが、もし良ければまた遊びに来てもらえたらうれしいです。(笑)
ぺこり☆


みなさんにとって、とても楽しい日曜日になりますように♪♪♪