ちょっとビックリしたんだけど、気がつけば今月も残すところあと一週間。
一日一日過ぎるのが本当に早いですね☆
って、しょっちゅう、僕はこんなことを言っちゃっているかな!?(爆)

ところで、みなさん、今月を残り一週間と迎えた今日一日、どんなふうに過ごしたいですか?(笑)

漠然としているかもしれませんが、僕は心にゆとりが生まれるようにのんびりと楽しみながら過ごしたいかな☆
う〜ん、今日のテーマを一言で言えば、「穏やか」だね。
いつものんびりとしちゃっているんだけど、さらに、”のほほ〜ん”も加えて。(笑)
な〜んて他愛のないことを言っているんでしょうね。(爆)
ということで、今日も一日楽しみながらボチボチと頑張っちゃおうかな☆
もちろん、のんびりと、のほほ〜んと、ね。(笑)

みなさん、お互いに素敵な一日にするべさ〜♪






少し前に「育てているミニ観葉植物の”十二の巻”の状態があまり良くない感じ」というようなことを書きましたが、憶えてくれていますか〜?(笑)

いつも水やりを手伝ってもらっているスタッフさんと時々「十二の巻は生きているかな?どうしたものかな〜??」と話しているんだけど、今週、植物に詳しい患者さんの家族の方に思い切ってお願いをしてみてもらうことにしたよ。
そして、みてもらいました〜。だけでなく、土を入れ換えたり栄養剤を与えてもらったりしました☆
話を聞くところによると、日光に当て過ぎていたみたいだし、土の中で根詰まりをしていたらしい。。。
それらのことをしてもらってからまだ4、5日しか経っていないんだけど、その十二の巻は少しずついきいき感やあおあお感が戻ってきているみたいだし、ちょっと新芽みたいなものが見えるではありませんか〜♪
まだまだ予断は許さないと思うけど、元気になりつつある感が感じられて、とりあえずは、ホッと。(笑)
やっぱり植物も命だからね。
いろいろとしてくださった家族の方にも感謝の気持ちです☆

近々、新しくミニ観葉植物が仲間入りをする予定だし、これからも、ミニ観葉植物ライフを楽しんでいきたいと思っている今日この頃です♪



みなさんにとって、素敵な週末になりますように!(笑)






春は眠たいと耳にするけど、みなさん、睡魔に襲われていませんか?
あくびで目がウルウルとなっちゃっていませんか?(笑)

春眠暁を覚えず、ですね☆

最近の僕は、あくびを連発しちゃっていま〜す。
ほんと、1回出ちゃうとダメだね、”止まらな〜い”って感じになっちゃっているよ。
これも、春の睡魔の魔法かな!?(笑)
って、僕の場合は、春だけでなく年中眠たいんだけどね。(爆)
それにしても、あくびをする時、なぜあんなに変顔みたいになっちゃうんでしょうね。(笑)
あ〜、今日もまたあくびを連発しちゃうのかな〜!?(爆)その時の変顔に気をつけなきゃ☆

みなさんも、睡魔とケンカをしないように気をつけてくださいね〜☆

それでは、今日も一日お互いに楽しみながらファイトぉ〜!(笑)





知っている人もいるかもしれませんが、「春にミニ観葉植物を買おう」とちょっぴり意気込んでいた自分。
昨日、とうとう、買っちゃった♪買っちゃいました〜。(笑)
『ミニ観葉植物を買うのは1年半ぶりぐらいだなぁ』と思いながら、ポチッと☆

今回買ったミニ観葉植物は、”トックリラン”という物☆
僕は初めて知ったんだけど、みなさんはトックリランを知っていますか?(笑)
写真で見たところ、派手さはないし、草みたいな感じなんだけど、その物の雰囲気で♪
”ペラボン”というヤシの実を砕いた物に植えられたトックリラン、今から届くのが楽しみです。(笑)

少しでも小さな空間の雰囲気が和らぎますように♪だね。






年を重ねる中、『自分って、こういう人間だったかなぁ!?』と思っちゃうことはありませんか??(笑)

最近、自分でもちょっとビックリしちゃっている一面があるんですね〜。
『自分って、こんなにも面倒くさがり屋だったかなぁ』と。(汗)
あ、いきなり、ダメダメ人間をボヤいちゃっている〜。(爆)オヨヨ!(汗)
と、ちょっぴりフォローさせてもらえるのならば、面倒くさがり屋だからといって何もしないわけではないですよん。
ただ、見えないところで『面倒くさいなぁ』と思いやすくなってきているだけ。
年々、その面倒くさがり屋のレベルが上がってきている気がして。。。(汗)
なので、特に最近は面倒くさがり屋の何かが行動に現れないように気をつけている今日この頃です☆

今日もボヤいちゃったけど、ゆるゆるながら気持ちを引き締めて頑張ろうかな☆

みなさん、お互いに楽しみながらファイトしちゃおうね。(笑)







みなさん、花見に行きましたか?(笑)

ここ鹿児島の桜は、もう散る頃かな。

そんな中、一昨日、夢のような光景を見て心惹かれた数秒間があったよ☆
部屋から少し離れた場所に桜があって、窓から見えるんだけど、偶然に見たその光景は『うわぁ〜♪』と心の声がこぼれてきそうになりました。
その光景とは、満開になった桜の花びらが飛んでいるように風に流れていたんだぁ。(笑)
映画やドラマなどに出てくるワンシーンのようだったし、羽を広げ飛ぶ薄紅色をした夢のようにも思えたよ♪
心のシャッターを切ることを忘れてしまうぐらいにとても綺麗な数秒間でした。(笑)

みなさんにも、その光景を見せたかったなぁ☆

やっぱり綺麗なものや美しいものを見ると、心があらわれますね♪







最近、楽しい買い物をしましたか?(笑)
今、みなさんは何が欲しいですか?(笑)

以前に「春にミニ観葉植物を買う」みたいなことを書いたように、昨日からインターネットであちこちを見ているよ☆
昨日はピンっとくる物と巡り会えなかったけど、『今月中に買えたらいいなぁ』と思っている今日この頃です。(笑)
そう!そう!買い物って、買った瞬間より何を買おうかなと選んでいる時の方が楽しいよね♪
どんなミニ観葉植物がいいかという具体的なイメージはないけど、ピンっとくる物を。(笑)
少しでも空間の雰囲気が和らぐ物にしようと思っていま〜す☆
優しいミニ観葉植物と巡り会えますように♪ですね。

それでは、週末を楽しく過ごしてくださいね。(笑)
みなさんにとって、心踊る週末になりますように♪







みなさん、ときど〜き、答えの出ないどうでもいいことを思っちゃう時はありませんか?(笑)
僕はときど〜きあるよ。

この間は、ふとこんなことを思ったんだぁ。
『もし”破壊”と”創造”に分けるとしたら、自分はどちら側の人間だろう〜!?』と。
あ、暴力的な意味ではない”破壊”ね。

うまくは言えないけど、感覚的にみなさんは自分をどちら側の人間だと思いますか?(笑)

感覚的にだけど、僕は破壊の人間だと思うかな。
自分は動けないので目に見える形での破壊行為をすることは難しいし、意識して誰かを傷つけたり何かを壊したりはしないけど、そう思うんだぁ。
例えば、何かを作る時、ある物の形を変化させて別の物に変えるということを考えると、それはある種の破壊かもしれないなぁとも思えて。
地球という星も、たくさんの物が衝突して生まれた命だしね。
う〜ん、実際に何かしらのことをするわけではなくて、思考が破壊的かなって感じかも〜。
って、言っちゃっているけど、みなさん、引かないでね〜。(爆)

今日の”ひなぼこ”は理屈っぽい哲学もどきでした☆
オヨヨ!(笑)







決めた!
今日は、何もしないことに!(笑)
ここ2日間、詰めて何かしらをやっていたので、今日一日は自分の好きなことを優先しちゃおうかな☆
みなさんも、そう思う時がありますか?(笑)

ということで、今日の自分はナマケモノ〜!(爆)
いつもナマけちゃっているんだけど、さらに、ナマケモノに〜!!(爆)
オヨヨ!(笑)

みなさんも、時にはナマケモノの一日を過ごして、息を抜いてくださいね。(笑)

みなさんにとって、優しい光が降り注ぐ一日になりますように♪







みなさん、元気ですか?(笑)
いい週末でしたか?(笑)

ここ最近はずっと天気が悪〜い。
「梅雨みたいな湿度だよね」と嘆いちゃうぐらいの暑さだし、昨日はほんの少しだけ晴れ間が見えた程度で。。。
今、ちょっぴり”青空が見たい病”にかかりつつある自分で〜す。
オヨヨ!
あ〜、澄んだ青が見たいなぁ。
晴天ばかりだと水不足になって困るけど、雨雨雨も憂鬱〜。
あ、ついつい嘆いちゃった。(汗)
ちなみに、今日も空は雨模様でっす。

さっ!気持ちを切りかえて、今日も一日楽しみながらファイト!ですね。(笑)