とうとう、昨日、やりましたよ〜☆

えっ!何を!??って。(笑)

それは、今月初めに書いた「2月中にやりたいと思っていること」のうちの一つにあったことで、ミニ観葉植物のトックリランの植え替えのことでした〜☆
本当は先週するはずだったんだけど、突然に僕の都合が悪くなってしまい昨日へ持ち越しに。

2回目となるトックリランの植え替えも、いつもミニ観葉植物のお世話を手伝ってくれるスタッフさんに手伝ってもらったんだけど、前回の経験もあってなのかスムーズに作業は進み終わったよ。(笑)
土からトックリランを取り出した際、伸び過ぎて絡まった根を少しだけチョキチョキと切ったりもして☆
今回の植え替えも、無事に終わってよかったです。(笑)
ホッと☆

それでは、植え替えをしたトックリランとエアプランツのご搭乗で〜す☆
ちょっと時間がない中で撮ったので、見にくい感じになってしまってごめんなさい。(汗)

では、余裕たっぷりのトックリランたちを☟♪



これからも、トックリランとエアプランツが元気でありますように♪

今回も植え替えを手伝ってくれたスタッフさんにも感謝です☆

ミニ観葉植物ライフも、エンジョイ!(笑)





みなさん、毎日を楽しんでいますか?(笑)
小さな春を見つけましたか?(笑)

気付けば、今月も残すところあと一週間ですね☆
2月は28日までしかないからかどうかは分からないけど、やっぱりあっという間に3月の頭が見えてきましたね。

残り少なくなってきている今月の毎日も、みなさんはどんなふうに過ごす予定ですか?(笑)

とりあえずはやるべきことをやるって感じで、僕はマイペースにファイト!ファイト!かな☆
特に、何の予定もないけど、良いことがあるこれからの一週間になるといいなぁ。(笑)

と、今日はいつもよりさらに薄い内容の”ひなぼこ”になっちゃっている〜。(汗)
オヨヨ!

今日もお互いに楽しみながらファイトしようね☆

みなさんにとって、心踊る一日になりますように!(笑)






今日のタイトル「春が来た♪」だけど、恋愛の方の話ではありませんよ〜。(笑)

一昨日の土曜日のことです☆
今は別の病棟にいるスタッフさんからあったかい写真付きメールをもらったんです。(笑)
そのメールで送られてきた写真とは、きれいに咲いた梅の花の蜜を一羽のメジロがおいしそうに吸っているところでした☆
この写真を見た瞬間、テンションは上がったし、心が踊ったよ♪

2月も後半、もう梅の花が咲いているんですね♪
つい最近まで「寒い、寒い」と言っていたのに、気がついたら、春の訪れは少し少しずつ近づいているんだね。(笑)
写真の梅の花は鮮やかな桃色をしていて、メジロもかわいくて、暖かな春の贈り物をもらった素敵な週末でした🌺

春の訪れが感じられたこともうれしかったけど、スタッフさんの優しい気持ちが一番うれしかったです。(笑)
この病棟を離れて13年あまりになる中、今もこうしてつながっていてくれるスタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです☆
スタッフさん、いつもありがとう!!!(笑)

僕は本当に幸せ者です。(笑)





日本選手に限らず、平昌オリンピックでも世界中から集まった選手たちが最高の成績をファイトしていますね☆
それにしても、冬季というだけあって、屋外での競技はめちゃ寒そうですね。(冷)

ところで、みなさん、「頑張る」ということはどういうことだと思いますか?(笑)
あ、辞書は引かず、検索もかけず、みなさんなりの「頑張る」を☆

僕が思う「頑張る」は、”何かを成すため、得るために、自分で自分に負荷をかけ動くこと”。
なので、周りにやらされているうちは頑張っているとは僕は思わないかな。
って、偉そうなことを語っちゃってごめんちょ。(爆)

平昌オリンピックの選手たちを観ていたら、『僕ももっともっと頑張らなきゃ!』と思って☆
まぁ、ナマケモノの自分ではあるんだけどね〜。(汗)
オヨヨ!

ということで、みなさん、今日も一日お互いに楽しみながらファイトしようね。(笑)

みなさんにとって、とても素敵な週末になりますように♪





みなさん、おすすめのおもしろくて育てやすいミニ観葉植物はありますか?(笑)

最近、少し時間ができたらやっていることと言えば、インターネットでのミニ観葉植物探し☆
2、3カ月ぐらい前からミニ観葉植物のトックリランの横にもう1鉢置けるスペースができていて、今はお探し中なんだぁ。(笑)
今のところは、直感が反応する物は見つけられていなくて。

みなさんの周りには植物がありますか?(笑)
うまく言えないけど、植物が身近にあるってなんか良いですよね♪

今は「これを!」と思える物と出会えていないけど、もしかしたら、暖かい春が来たらまた違うのかなとちょっぴり期待でっす☆
自分でも不思議なぐらいにミニ観葉植物ライフも楽しんじゃっているし、大切にしていま〜す♪
オヨッ!(笑)

みなさん、おすすめのミニ観葉植物があったら、もしくは出会ったときは、いつでも教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしま〜す🌺





28日までしかない今月。
そう!今日で、2月が折り返しですね☆

みなさんは、2月の前半はどんな感じでしたか?(笑)
楽しかったことや素敵なことなどはありましたか?(笑)
悪い意味ではなく、僕はボチボチ的な前半だったかな〜。

そう!そう!昨日の夜にぼーっとしていたら、ハッと気付いたことがお一つ☆
うるう年のときは違うけど、2月の折り返し日ってバレンタインデーなんですね♪
「どうでもいいことだ」と突っ込まれちゃう感じかもしれないけど、今まで気がつかなかったことに気付けてテンションはちょっと上がっちゃった☆

この優しい気付きを抱いた2月の折り返し日。
さぁ、今日1日にどんなことが待っているんでしょうね〜☆

みなさんにとって、甘くて素敵な2月の折り返し日になりますように♪♪♪





みなさんのところは、雪が降っていますか?
雪の日に移動をする際には、いつもより十二分に気をつけてくださいね☆

昨日の朝、こっちも少し雪が積もっていたよ。
すぐに解けるぐらいの積もり具合だったけど、カーテンを開けたら『おぉ〜!白い〜』って思っちゃった。
それにしても、この冬、昨年より雪が降る回数が多い気がするなぁ。

暦の上では春だというのに、まだまだ寒いですね。
この冬、「また寒くなりそう」と何回言ったことやら。
オヨヨ!

みなさん、あたたかい物を食べたり飲んだりして、心身ともに温かくしてくださいね。(笑)
心も体も、あったかほっこりに♪

それでは、みなさん、今日もお互いに楽しみながらファイトしちゃおうね〜。(笑)





今週、みなさんはどのような一週間にしたいですか?(笑)

僕は良い意味での”マイペースに”をテーマにして過ごそうかなと思っていま〜す☆
自己中心的にという意味ではなくて、自分のリズムを作りながら大事にしながら過ごしたいなぁと思って。

という感じで、今日もマイペースに楽しみながら頑張ろうと思っていまする〜☆

みなさんにとって、笑顔こぼれる一日になりますように♪




最近、みなさんは思わず笑っちゃったことはありましたか?(笑)
それは、どんなことで思わず笑っちゃいましたか?(笑)

昨日、なんとなくインターネットでニュースの記事を読んでいたら、思わず笑っちゃったものを見つけたよ〜。
その記事の内容を簡単に言えば、「カエルがある虫を食べたところ、約12分〜107分後ぐらいにカエルが食べたある虫を生きたまま吐き出したところを初めて発見」という記事を読んだんだぁ。

カエルが生きたまま吐き出したそのある虫とは、”ミイデラゴミムシ”のこと。
あ、ミガデタではなくて、ミイデラですよ〜。(爆)

ところで、みなさん、カエルの中で何が起きてミイデラゴミムシを吐き出したと思いますか?(笑)
なんと!カエルの胃袋の中でミイデラゴミムシがおならをして、その臭さにカエルは耐えられず吐き出すとのこと☆
『どれだけおならが臭いの〜!』って、もう思わず笑っちゃったよ。(爆)
しかも、天敵の胃袋の中での出来事だよ。

カエルもいきなり体の中から激臭いにおいがしたら、たまらなくなって吐きだしちゃうよね。
ゲロゲロではなく、ゲボッと!(爆)

ミイデラゴミムシの自己防衛、恐るべし!おなら!(爆)

この地球は、やっぱり奇想天外の世界ですね。(笑)





みなさ〜ん、今日のタイトルを見て何が飛ぶのだと思いましたか?(笑)

とうとう、その時がやってくるみたいですね〜。
なんと!今年末、海外では空飛ぶ車が販売されるとのこと。
あ、今、みなさんも「えっ!本当に〜」って思っちゃいましたか?(笑)

みなさんも、空飛ぶ車の記事を読んだかな?(笑)
1台が6000万円して、運転をするには車と航空の免許がいるらしい。
この条件だと買える人がかなりしぼられるよね。

ところで、みなさんは空飛ぶ車に乗ってみたいですか?(笑)
もし買った時には、ぜひ、僕も乗せてくださいね〜☆

映画の中に出てくるような物が次々と作られている今の世の中。
お次はどんな物が作られるんでしょうね☆