みなさん、スポーツは好きですか?(笑)
後から観ようと思っていたスポーツの試合結果を知ってしまった時、すごくテンションが下がりませんか??

まさに、そんな状態になったのが今朝の自分。
夜中にサッカーの試合を録画していたんだけど、インターネットを開いたらその試合結果が載っていたではありませんか〜。(泣)
録画したものを観るのを楽しみにしていた分、めっちゃショック〜!
それも、朝一での不意打ちはこたえたなぁ〜。

普段、試合を録画したらインターネットを開く時には気をつけているのに、今朝はうっかりと油断していたよ。
オヨヨ!
ちなみに、結果を知ってしまった試合はもう観ない方かな。
みなさんは、結果が分かっていても録画していた試合を観ますか?

今日の夜中もサッカーの試合を録画する予定なので、明日の朝は”うっかり”がないように気をつけまする〜。

今日の”ひなぼこ”は、う゛〜、やっちゃった話でした☆





今日で、平昌オリンピックは終わりですね。
競技以外での話が多かった印象も残る平昌オリンピックですが、始まってしまえばあっという間でしたね。

みなさんは、平昌オリンピックを観ていましたか?(笑)
精一杯頑張っている選手たちを観ていて感じたり思ったりしたことはありましたか?(笑)

僕が選手たちを観ていて一番強く感じたことは、”今まで続けてきたからこそ、今がある”ということです☆
今まで続けてきたからその場に立てたし、その瞬間と出会えたんだよね。
もし続けていなければ、あの選手たちはみんな、オリンピックに出られなかったんだよね。
そう思ったら、『続けるということは、やっぱり力なんだなぁ』と感じました。

スポーツの世界に限らず、日常の生活でも同じことなんでしょうね。
何もやっていないこのナマケモノだけど、改めて、続けることの大事さや素晴らしさを感じた今回の平昌オリンピックでした。
僕ももっとファイトしなきゃ☆


みなさんにとって、素敵な今週一週間になりますように。(笑)





みなさん、一番好きなスポーツは何ですか?(笑)

僕の一番好きなスポーツはサッカーかな☆シーズン中の週末は、たいてい、試合を観るし。
こういう感じなんだけど、いよいよ、サッカー・J1が開幕!
実際には昨日1試合だけ開幕戦を迎えているんだけど、応援しているチームである名古屋グランパスは今日が開幕戦!

あ、時々、”ひなぼこ”に名古屋グランパスのことを書いているから、もしかしたら、このチーム名を憶えてもらえたかな?(笑)

今シーズン、J1の舞台に戻ってきた名古屋グランパス☆
昨シーズンは初めてJ2に降格しての一年間で、J1とは違った難しさや厳しさなどを感じた分、今シーズンは一戦一戦を大事にして試合を楽しんでほしいなぁ。
えっ!まるで自分が試合に出ていたかのように話しちゃっている!?(爆)
アハッ!

今シーズンはJ1を舞台にサプライズを起こし一泡吹かす名古屋グランパス!(予定)
2018年も、いざ!出陣!

さぁ、名古屋グランパスを熱く楽しく夢中になって応援するぞぉ〜!(笑)





みなさん、平昌オリンピックを観ていますか?(笑)
楽しみにしている、または楽しみにしていた競技はありますか?(笑)
僕は後からスポーツニュースで結果だけを観ることが多いかな〜。

昨日、ふと思ったんだけど、夏季オリンピックと冬季オリンピックの競技を比べたら、冬季オリンピックの方が命をかける競技が多いよね。
特に、冬季オリンピックの屋外で行われる競技が。
あ、今、どうでもいいような話をしちゃっている!?(爆)
オヨヨ☆

ところで、みなさんだったら、冬季オリンピックの競技で何をしてみたいですか?(笑)
僕は〜、カーリングかな☆派手さはないけど、頭を働かせておもしろそうで。(笑)

勉強不足で平昌オリンピックがいつまで開かれているのかは分からないけど、みなさんも楽しんで観てね〜☆





昨日に引き続いてのこの話題を!(笑)

やりました〜!サッカー・J1へ応援している名古屋グランパスが昇格!!!(笑)

1年でJ1に返り咲き!(笑)

昇格が決まった瞬間、嬉しさと感動でウルっときて、さらに選手たちの喜んでいる姿や熱い涙を見たらまたまたウルっと☆

名古屋グランパスのJ1昇格はものすごくとても嬉しかった!!!(笑)

これからは来シーズンに向けてのチーム作りの戦いが始まると思うけど、J1の舞台に立つ名古屋グランパスをまた熱く応援します!(笑)

今シーズンを終えた名古屋グランパス、お疲れ様でした☆J1昇格ありがとう!!!(笑)




そこには、負けられない戦いがある!(炎)

丁度、一週間前に書いたものの続きみたいになりますが、先週のサッカー・J1昇格プレーオフの準決勝で勝った応援している名古屋グランパスは、今日、J1昇格プレーオフの決勝戦でアビスパ福岡と対決!
一週間前に決勝戦へあがれることが決まってからこの日まで、緊張気味のドキドキ!
今日はアビスパに勝って、名古屋グランパスがJ1へ昇格するぞぉ〜!(炎)
いざ、いるべき場所に、名古屋グランパスを!(笑)

ということで、今日は熱く!熱く!熱く!名古屋グランパスを応援しようと思います!(炎)
もし良ければ、みなさんも名古屋グランパスが勝つことを祈っていてくださいね☆



みなさんにとって、素敵な今週一週間になりますように♪





そこには負けられない戦いがある!(炎)

今日は、サッカー・J1プレーオフ準決勝。
ずっと応援している名古屋グランパスがジェフ千葉と対決!
J1自動昇格には一歩及ばなかったグランパスなんだけど、今日の準決勝、そして来週の決勝戦で勝ってJ1へ!

実は、今週は今日の試合のことを思う度にドキドキ!(笑)
悔しいことにリーグ戦ではジェフに2連敗しているグランパスだけど、今日こそは勝つ!!

ということで、今日は、熱く!熱く!熱く!名古屋グランパスを応援しようと思いま〜す!(炎)
勝つ!勝つ!勝つ!(炎)(笑)



みなさん、お互いに良い一日にしようね。(笑)





みなさん、スポーツは好きですか?(笑)
サイト「DAZN(ダゾーン)」のことを知っていますか?(笑)
DAZNは、インターネット配信のスポーツ映像サイト。

今年からサッカー・JリーグがスカパーでなくDAZNで観られるということもあって、半年ぐらいの間登録するかどうか少し迷っていたんだけど、とうとう、登録しちゃいました〜。
登録しようと決めた決め手は、来シーズンから”UEFAチャンピオンズリーグ”と”ヨーロッパリーグ”が配信されることと今シーズンからは”プレミアリーグ”も配信に。
きっとスポーツ配信はスカパーからDAZNへの移行の流れは止まらないとも思って。
それで、実際にDAZNでサッカーを観てみたら思っていた以上にイイ感じだし、名古屋グランパスの試合も観られるし、素敵〜。(笑)
やっぱり応援しているチームの試合が観られるってイイね☆

これで、ますます、スポーツ観戦ライフも↑↑♪





みなさん、スポーツの中で何が一番好きですか?(笑)
僕が一番好きなスポーツはサッカーかな〜☆

みなさんは、週末にあったUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦ユベントスvsレアルマドリードの試合を観ましたか?(笑)
この大会の決勝戦は、毎年かかさず観ている自分。
知っている人もいるかもしれませんが、決勝戦の結果は4−1でレアルマドリードが2連覇を達成!!

ジダン監督率いるレアルマドリードは、素晴らしく強く楽しいサッカーをみせていたよ☆
超一流を集めたタレント集団をチームとしてまとめあげたジダン監督は選手時代も超一流だったけど、監督としても超一流の域に入りつつあることを感じました。(笑)
ジダン監督が率いているうちは、いっとき、レアルマドリードの時代が続くかもしれないなぁとも感じた☆

結果は4−1で大差がついたけど、ユベントスも成長途上の強さをみせたよ☆
レアルマドリードと比べてまだまだ足りない部分があるのは否めなかったけど、イタリア王者のプライドみたいなものは感じた。(笑)
ブッフォン選手の涙をこらえる姿も印象に残っている。

決勝戦で戦っている両チームの選手たちのワンプレイワンプレイに興奮したし、魅了もされたし、最後は今年も感動してウルウル。(笑)

ちょっと寂しいけど、これでヨーロッパのサッカーシーズンはほんの少しの間お休みです☆

やっぱりスポーツはいいですね。(笑)





みなさん、良い週末でしたか?(笑)

この週末、サッカー・Jリーグの今シーズンが開幕しましたね。
僕の応援している名古屋グランパスがいるJ2は、昨日が開幕でした。
J1からJ2に初めて降格し迎えた今シーズンの初戦、例年にない緊張感やドキドキ感などがあったよ〜。もちろん、わくわく感も☆
そして、名古屋グランパスの初戦の結果は、↓

2−0で、勝利〜!(笑)

少し前に書いたように、今シーズンからJリーグの中継はスカパーからDAZNにかわって、そのDAZNは僕の可能な支払い方法では観られないので(涙)、昨日の試合も観られなかったんだけど、やっぱり初戦を勝てて正直ホッとしたよ〜☆
めちゃうれしかったなぁ。(笑)

それにしても、J2に降格してひしひしと感じることなんだけど、J2はJ1より試合日程がかなり厳しい〜!
というのも、J1は日本代表戦がある時は試合がないんだけど、J2はシーズンが終わる11月までほぼ毎週試合があるんだよね。
試合日程をはじめて見た時、『これでよくJ2のチームはやっているなぁ』と思っちゃった。

初戦を勝利で飾った名古屋グランパス!
試合日程は厳しくとも、J1昇格を目指して1戦1戦頑張ってほしいです!(笑)