みなさんは、どんなふうにしてテレビを観ていますか?(笑)
例えば、何か作業!?をしながら観ているとか、ラジオみたいに音だけを楽しんでいることもあるとか☆

ドラマでもバラエティ番組でも、基本的に僕は何か別のことをしながら観ていることが多いかな〜。
本を読みながらとか、メールをしながらとか、って感じで☆
ほんと、映像は観ずに音だけを聞いている時もあるかな。

そんなテレビの観方をしていることが多いんだけど、『この番組は、ちゃんと大事に観たい』と思って他のことはせず観ている番組が2つあるんだぁ。
みなさんも、大事に観たいと思う番組がありますか?(笑)
僕が大事に観たいと思う番組、観ている番組は、「情熱大陸」と「SWITCH インタビュー 達人達(たち)」の2つ。
この両番組を観ると、毎回のように刺激を受け『まだまだ頑張らなくちゃ!』と思う自分がいるよ。(笑)
大好きな2つの番組です☆

もし興味があった時は観てみてちょ。(笑)

あ、おすすめの番組があったら、いつでも教えてくださいね〜♪





みなさ〜ん、ドラマライフを楽しんでいますか?(笑)

少し前に”今期クールのドラマのお気に入り作品”のことを書きましたが、その時に僕が選んだお気に入り作品の中で一番のものは「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」です☆
みなさんは、「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」を観ていますか?(笑)
多部未華子さんが出演しているこの作品の内容を簡単に言えば、お客様から依頼を受けて、その人の代わりに手紙を書くというもの。
代書屋という仕事が昔からあることも、この作品を通じて知ったよ☆
この作品をいつも観る度、『言葉は大事にしなきゃ』とか『やっぱり心を添えて言葉は使いたい』とかなどと思うし、毎回胸にジ〜ンとくるものを感じながら観ているよ☆
そう!そう!原作者である小川糸さんの他の作品も、本で読んでみたくなったよん♪

ドラマが終盤になってからこういうことを書くなんてかなりタイミングがずれちゃっているんだけど、「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」はおすすめの作品です。(笑)

今期クールのドラマも終盤にさしかかってきましたね☆






みなさん、今期クールのドラマは何か観ていますか?(笑)
お気に入りのドラマは何ですか?(笑)

恒例ではないけど、今日は今期クールのドラマの中で僕のお気に入りを5作品選んで書こうと思いまする〜☆
う〜ん、今期、結構、観ている方だと思うけど、途中で観なくなった作品も多いかな〜。
それでも、観ている作品は自分の中でヒット♪

それでは、いきますね〜☆

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
・あなたのことはそれほど
・緊急取調室
・ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜
・リバース

他にも観ているんだけど、この5作品を選んでみました。
どの作品も、一週間先を楽しみに思わせてくれています☆
ところで、みなさんが観ているドラマは入っていましたか?(笑)

お互いにドラマライフも楽しもうね♪






最近、映画を観ましたか?(笑)
おすすめの映画はありますか?(笑)

2カ月ぐらい前に録画をしていたものなんだけど、昨日、久しぶりに『観てよかった♪』と思った映画の作品と出会ったよ。
その作品とは、「白雪姫と鏡の女王」。

2012年に公開されている作品ですが、みなさんは観たことがありますか?(笑)
あっ、今、『アラフォー男が白雪姫を観たの〜』って思っちゃっているかな!??(爆)

そう!録画はしていたものの”白雪姫”ということで僕も観るのを後回しにしちゃっていた感じなんだけど、実際に観てみたらおもしろかった〜!(笑)
観てビックリ!なんと!あの毒リンゴを食べない白雪姫!
白雪姫の話で、毒リンゴを食べないというだけでも観てみたくなりませんか?(笑)
白雪姫の話を他にもちょいちょい変えていて、今まで観た白雪姫の映画では、僕の中で一番の作品になったよ☆
「白雪姫と鏡の女王」はおもしろくて笑っちゃった♪

映画「白雪姫と鏡の女王」、おすすめの作品です。(笑)






みなさんは、バラエティ番組を観ますか?(笑)
お気に入りのバラエティ番組がありますか?(笑)

バラエティ番組を録画して観るという習慣みたいなものがあまりなくて、観ているバラエティ番組は数少ないんだよね。
そんな観ている数少ないバラエティ番組の一つの「マツコ&有吉の怒り心頭」が、なんと!今月で終了〜!
昨日、このことを知ったんだけど、『えっ!終わっちゃうの〜』とちょっとビックリしちゃった。
毎週録画して観ていたので、少し残念。

ただおもしろいことに、名前は忘れたけど、4月から「マツコ&有吉の怒り心頭」を放送している同じテレビ局・同じ時間帯にマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんでの新しい番組が始まるらしい。
「マツコ&有吉の怒り心頭」が終わることは少し残念だけど、この新番組もちょい楽しみにしていようかな☆

ちなみに、毎週、僕が観ている番組は、「マツコ&有吉の怒り心頭」、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」、「アメトーク」、「にけつっ!!」で〜す。

みなさ〜ん、バラエティ番組に限らず、おすすめの番組があった時はいつでも教えてくださいね〜。(笑)






みなさん、今週の一番印象に残った言葉は何ですか?(笑)
もし良ければ、この一週間を振り返ってみて〜☆

僕の好きなテレビ番組の一つでもある「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」。
ゲストの二人が対談!?するというようなこの番組なんだけど、先週の回のゲストは歌舞伎俳優の中村獅童さんとファッションデザイナーの三原康裕さんだったんだけど、この二人のやり取りの中で出会ったよ☆
その出会った今週の一番印象に残った言葉は、下にあるものでした。

「革に化けると書いて、靴なんだよね」

一見、なんでもないように思える言葉なんだけど、ファッションデザイナーになる前にシューズデザイナーからスタートした三原さんのこの言葉が、自分の中に入ったんだぁ。
うまくは言えないんだけど、すぅっと溶けるように。
この先週の回は観ながら胸にジ〜ンときました。

言葉って、やっぱりいいですね。(笑)



みなさんにとって、ステキな週末になりますように♪





みなさん、今期のドラマは何か観ていますか?(笑)
どのドラマが一番好きですか?(笑)

今期のドラマも中盤へとさしかかろうとしているものが多いですね☆

僕もいくつかのドラマを観ているんだけど、その中でランキングをつけるならこういう感じで〜す。
あ、あくまでも、僕が選んだものたちだからねん。

(1)スーパーサラリーマン左江内氏
(2)カルテット
(3)相棒
(4)真昼の悪魔
(5)増山超能力師事務所

他にも観ているドラマはあるんだけど、今のところはこういう様子☆
この中にみなさんが観ているものはありましたか?(笑)

今日は、昨日録画した「スーパーサラリーマン左江内氏」を観る予定〜。
さぁ、今日もいっぱい笑うぞぉ〜♪

みなさんも、ドラマライフを楽しんでくださいね。(笑)






みなさんの映画ライフは、どんな感じですか?(笑)
今年、誰かにおすすめしたくなった映画と出会いましたか?(笑)

先週のことだけど、「リトル・フォレスト 夏・秋」と「リトル・フォレスト 冬・春」を観たよ☆
みなさんは、この2本を観ましたか?(笑)
「リトル・フォレスト 夏・秋」の方は2014年に、「リトル・フォレスト 冬・春」の方は2015年に公開されていて、橋本愛さんが主演で出ているこの作品。
作品の内容を簡単に言えば、都会暮らしになじめず故郷の山村にかえってきた主人公が、自給自足の生活をしながら生きる力をとり戻す物語。
と、内容の説明をきけば『よくある話』と思われるかもしれないし、僕はそう思いながら観始めたんだけど、とてもとてもよかったです。(笑)
2本で約4時間と少しあるんだけど、『生きるって、本当はシンプルなものなんだよなぁ』と改めて感じたし、『観れてよかった』と思ったよ♪
”百聞は一見にしかず”という言葉があるように、この作品2本は観てみないと分からない素晴らしさがあると思う☆

「リトル・フォレスト 夏・秋」、「リトル・フォレスト 冬・春」、おすすめの作品です♪
あ、もし観る時には「リトル・フォレスト 夏・秋」の方から観てくださいね☆






今年に入って、みなさんは映画を観ましたか?(笑)
誰かにおすすめをしたくなる作品と出会いましたか?(笑)

年末になんとなく録画していた映画「プリズナーズ」を先週末に観たよ☆
2013年に公開されたこの映画をみなさんは観たことがありますか?(笑)
作品の内容を簡単に言えば、家族と過ごす感謝祭の日に幼い少女が誘拐される。手掛かりは微々たるもので、警察の捜査が難航する中、父親がわが子を救出するために策を考え付くが。。。というもの。
今の内容の説明だとよくある話のように思われるかもしれないけど、作品の世界に最初からグッと引き込まれて、最後までハラハラドキドキする展開があったよ〜!
最後まで作品の世界に入っちゃっていたし、久しぶりに『映画を観た!』という充実感みたいなものを感じられた1本でした♪

映画「プリズナーズ」、おすすめの作品です☆
もし興味があって機会があった時は観てみてね〜。(笑)

今年の映画ライフのスタートは、いい出足でっす♪





みなさ〜ん、今年観た映画の中で”強く印象に残っている作品”や”よかった作品”などはありますか?(笑)
今観たい映画がありますか?(笑)

映画大好き人間でもある自分なのですが、今年も映画ライフはパッとしなかったなぁ〜。
観た作品の数は多くなかったんだけど、強く印象に残った作品がなかったことがちょっと残念!
あ、あくまでも、僕の感想だからねん。
オヨヨ!

今年も残すところあと約10日となったけど、これから2016年の僕の映画ライフに一発逆転が起きないかな〜☆
と、まだまだ粘ると同時に、『来年こそは映画ライフも充実しますように』と思っている今日この頃です。(笑)

みなさん、おすすめの映画があった時は、ぜひ、いつでも教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしま〜す♪