みなさん、バラエティ番組は見ますか?(笑)
おすすめのバラエティ番組はありますか?(笑)

昨日に引き続き、少し前のテレビも見られなかった・インターネットもつながらなかった約1カ月間でのことですが、その毎日の中で強く実感したことがあるんです。

それは、”バラエティ番組って大切だなぁ”ということ☆

普段、多くのバラエティ番組を見ているわけではないし、ある意味で隔離生活のようだったあの1カ月間は父にDVDをレンタルしてきてもらえてすごくすごく助かったんだけど、不思議なぐらいにだんだんと乾いてきたんだよね〜。
『バラエティ番組が見たい!お笑い番組を見たい!』ってね。

そのときに思ったんだぁ。
『映画にも喜劇や笑いはあるけど、それとは違った笑いというものがあるんだなぁ』とね。

あ、もしかして、意味の分からないことを言っちゃっている感じ!?(爆)
アハッ☆

やっぱり笑うって大切ですね。(笑)

みなさん、今日も1日楽しみ笑って過ごそうね〜♪




みなさん、いつもかかさず見ているテレビ番組はありますか?(笑)
おすすめのテレビ番組はありますか?(笑)

今年、何年かぶりにNHKで放送されている福山雅治さんが出演の「NHKスペシャル ホットスポット最後の楽園 season3」。
今回のseason3は5回に分けられて放送される予定なんだけど、みなさんはこの番組を見たことはありますか?(笑)

簡単にこの番組のことを言えば”自然ドキュメンタリー番組”なんだけど、今は早くも4回目の放送が終わったところ。
season1から見ていて、僕のお気に入りテレビ番組の1つなんだぁ☆

そんな感じなんだけど、実は、先月、僕がテレビを見られなかった期間中にその4回目の放送があったんですね〜。
テレビが見られなかった期間中、見られなくてとても残念に思っていたテレビ番組がこの4回目のもの。

『もう見られないのかな!?』と半ば諦めかけていたところ、ここがNHKのいいところ。
必ずと言っていい程に再放送があるんだよね〜。
そう!来週土曜日の15時半から見られなかった4回目の分の再放送があるんだぁ♪

再放送されることを知った時は、思わずテンションが上がったよ。(笑)
ということで、録画し忘れないように、今日は録画しておこうと思いまする〜♪

「NHKスペシャル ホットスポット最後の楽園」シリーズを見るのがまた楽しみです。(笑)


それでは、みなさ〜ん、楽しい週末を過ごしてくださいね♪♪♪




みなさん、今、楽しみにしているテレビ番組はありますか?(笑)
好きなテレビ番組のジャンルはありますか?(笑)

少し前から僕が楽しみにしているテレビ番組が、5回に渡って放送されるNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」。
その1回目の放送が今夜あるんですね〜。

みなさんは、この番組を見たことはありますか?(笑)

season2の時もこの番組のことを書いたと思うけど、簡単にサッと内容を言えば、歌手で俳優の福山雅治さんが世界中を渡り独特の自然環境や貴重な生き物たちを映し出すもの。
season1が放送されてから早10年になるらしい。

ちなみに、season3の1回目の舞台となるのは、メキシコにあるユカタン半島とのこと。
う〜ん、僕は名前は聞いたことのある場所って感じかな。

今までのseasonもそうだったけど、今回も見るのがとても楽しみです。(笑)
人知れずわくわくしちゃっていま〜す♪

もしみなさんも興味や関心などがあった時には、今夜のNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」を見てみてね。(笑)




2020年を迎えてから、今日で一週間ですね。
昨日も同じようなことを言ったけど、一週間が経つのは本当に早いですね〜☆

ところで、みなさんは、今年になって映画は観ましたか?(笑)
今年になって初めて観た映画は何ですか?(笑)

と、尋ねておきながらですが、残念なことに今年の僕はまだ映画を観られていないかな〜。
トホホ。。。

そんな中、今年3月に公開される予定の映画でお楽しみにしている作品があるんですね〜♪

その映画とは、市原隼人さんが出ている「おいしい給食」。

去年ドラマでも放送されたんだけど、みなさんはドラマ「おいしい給食」を観ていましたか?(笑)

サッと簡単に内容を言えば、少し前の時代が舞台設定で、一人の担任教師と一人の生徒の給食への熱が熱くて二人が競い合っている感じというもの☆

ドラマの時は毎週おもしろくておもしろくて放送されるのを楽しみにしていたので、3月に公開される予定の映画「おいしい給食」もすごく楽しみでっす。(笑)
映画館で観るのは難しいけど、DVDになったら絶対に観ちゃう〜♪

去年の映画ライフはあまり良くなかったので、今年の映画ライフは当たり年になるといいなぁ☆

あ、みなさ〜ん、今年もおすすめだったり気になったりする映画があった時には、いつでも気軽に気楽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
ぜひ、その時はよろしくお願いしま〜す♪


みなさんにとって、2020年の映画ライフも当たり年になりますように♪♪♪




10月は、テレビ局の番組編成の時期でもありますね。

みなさんは、楽しみにしているテレビ番組はありますか?(笑)
今回の番組編成で思ったことはありますか?(笑)

僕は〜1つ思ったことがあるとしたら、「マツコ&有吉 かりそめ天国」というテレビ番組がゴールデンタイムに移ることがちょっぴり残念。。。
今まで夜11時台に放送されていたんだけど、ゴールデンタイムに移ると喋りの話題の縛りが強くなってくると思うからね〜。
と言っていても、観ちゃうと思うんだけどね♪

ちなみに、みなさんはこの「マツコ&有吉 かりそめ天国」を観たことはありますか?(笑)

10月になっての1回目の放送は来週らしいんだけど、ゴールデンタイムに移っても喋りの自由さをあまり失わず楽しませてほしいなぁと思う今日この頃で〜す♪

あ、みなさん、おすすめのテレビ番組があった時はいつでも気軽に気楽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしまする〜♪




みなさん、生き物のドキュメンタリー番組は観ますか?(笑)
好きな生き物はいますか?(笑)

時々、ここで出てくる生き物のドキュメンタリー番組「ワイルドライフ」は、今も僕のお気に入りのテレビ番組の一つ☆
昨日も録画しておいたこの番組を観たんだけど、観ていると理屈ではないことを感じ多くを学べるんだぁ。

そう!最近、「ワイルドライフ」を観ていてハッと気付いたことがあるんだ。
それは、”天敵・捕食者から襲われたら逃げたり抗ったりはするけど、寿命や体力が尽きそうになったり重傷を負って動けなくなったりしても、最期の時を迎えることに対して恐さで暴れたり悔しがる様子を見せたりもせず、訪れるその時を・そのことを受け入れているかのようにじっとしている”ということに気付いたんだよね。
うまく言えないけど、その生きる姿勢を見る度に『なんかすごいなぁ』と学ぶものを感じるんだ。
普段、意識して思ったり考えたりすることは滅多にないかもしれないけど、最期の時も含めて”生きる”ということなんだよね☆

今書きながら思ったよ。
『純粋に生きる命を考えたら、人間ではなく、他の生き物の方が命に対して誠実な姿勢を見せているのかもしれない』と。

あ、今日は!?今日も!?理屈っぽいことを言っちゃってごめんちょ。(汗)

来週も「ワイルドライフ」を観るのが楽しみです☆


みなさんにとって、心弾む素敵な週末になりますように♪♪♪




みなさん、映画ライフを楽しんでいますか?(笑)
最近観た映画は何ですか?(笑)

先週土曜日からのことになるんだけど、録画していた映画を観まくっている今日この頃で〜す☆
『何も考えたくない時も、映画を観るのも悪くないかも』となんとなくちょっぴり思ったりもして。(笑)


こちらが先週土曜日から映画たちで〜す☟♪

マネーモンスター(2016年公開)・・・ジョージ・クルーニーさんとジュリア・ロバーツさんの共演もよかったなぁ

万引き家族(2018年公開)・・・是枝監督の世界が感じられてよかった

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年公開)・・・久しぶりに映画を観てぽろりっと涙が出ました

グレース・オブ・モナコ 公紀の切り札(2014年公開)・・・内容もよかったけど、ニコール・キッドマンさんも綺麗だったなぁ

セトウツミ(2016年公開)・・・ドラマもおもしろかったけど、映画でもおもしろかった


この中でみなさんが観たものはありましたか?(笑)

この5作品ともどれもよかったです♪
今日と明日も映画を1本ずつ観られたらいいなぁ。(笑)

あ、みなさん、もしおすすめの映画があった時はいつでも教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしま〜す♪

映画ライフもエンジョイ!(笑)


みなさんにとって、笑顔いっぱいの7月最後の週末になりますように♪♪♪




みなさん、最近、心に浮かんだ言葉はありますか?(笑)
その言葉に何を感じましたか?(笑)

昨日、録画をしておいた先週分の「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」を観ました。
「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」は、僕のお気に入りのテレビ番組の一つ☆

知っている人もいるかもしれませんが、この番組は異なる分野で活躍している二人が番組の前半と後半に分かれてお互いにインタビューし合うものです。
先週のゲストお二人は、ピアニストの舘野泉さんと生命誌研究者の中村桂子さんでした。

みなさんは、このお二人を知っていますか?(笑)

僕はお二人のことを知らなかったんだけど、昨日観ながら心に浮かんだ言葉がありました。
その言葉はこういうものでした。

”ちゃんと生きて、ちゃんと死のう”

自分で言うのもおかしいかもしれないけど、その言葉が清らかで美しいものに感じられたんだ☆
ちゃんとがどういうことなのかうまくは答えられないけど、ただ、ちゃんと死ぬということはちゃんと生きた証だとは感覚的に感じるし、そう思う。

今の僕がちゃんと生きているかどうか自分では分かりません。
きっと最期を迎える時にその答えを自分でも出せる気がします。

ちゃんと生きているかどうか今は分からないけど、最期の時は家族や友達、みんなにありがとうの気持ちだけを抱いて迎えられるようにと思っている今日この頃です☆

さっ!今日を楽しみながら頑張ろう!(笑)




みなさん、映画は好きですか?(笑)
最近、「観てよかったなぁ」と思った映画に巡り会いましたか?(笑)

しょっちゅう観られるわけではないけど、僕は映画大好き人間☆

週末に観た映画の1本は、「湯を沸かすほどの熱い愛」という作品。
3年前に公開された作品で、主演は宮沢りえさん。

みなさんは、この映画を観たことはありますか?(笑)

もしかしたら、これから観る人もいるかもしれないので内容はサラッとしか言わないけど、余命宣告を受けた主人公を中心に織り成される家族物語というものでした。

「湯を沸かすほどの熱い愛」は観てよかったなぁ☆
映画を観て久しぶりにぽろりっときちゃった。(笑)
宮沢りえさんの演技力というか、表現力の深さが感じられた作品でもありました☆
登場人物の一人一人が生きていたし、映画を活かしていたなぁ☆

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」はすごくよかったです♪
おすすめの作品です。(笑)

みなさん、もしおすすめの映画があった時は、いつでも気軽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしまする〜♪


今日の最後に、この曲をお送りしますね♪

優しいあの子/スピッツ



「怖がりで言いそびれた ありがとうの一言と 日なたでまた会えるなら 丸い大空の色を 優しいあの子にも教えたい ルルル。。。」


NHK連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌の曲です♪
みなさんは「なつぞら」を観ていますか?(笑)
僕は「なつぞら」は観ていないんだけど、スピッツ感が感じられる曲だなぁと思い聴いている今日この頃です☆
もしよかったら、みなさんも聴いてみてね〜♪


みなさんにとって、元気な笑顔咲く今週一週間になりますように♪♪♪




みなさん、最近、映画を観ましたか?(笑)
洋画だったら、字幕版と吹き替え版のどちらで観たいですか?(笑)

昨日、DVDで映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観たよ☆

みなさんは、この映画は観ましたか?(笑)

知っている人もいるかもしれませんが、ロックバンド”クイーン”のボーカルを中心にして話が展開されていくこの作品☆

僕はクイーンの曲もテレビなどで流れているものを聴いた程度でしか知らないし、正直に言って観るまでは話題性先行の作品なのかなとちょっと思っていたところもあったけど、観てよかったよ♪
作品の前半の方は『このまま単調な感じで話は進むのかな!?』と少し冷めて観ていたけど、中盤から後半がよかったよ。(笑)
特に作品のラストにあるライブシーンは胸が熱くなったなぁ☆『映画館のあの大きなスクリーンで、大音量で観たらもっとすごかっただろうなぁ』とも思いながら観ていたよ♪

もし時間があったりした時などには、この作品も☆

みなさん、旧作・新作、洋画・邦画は関係なく、おすすめの作品があった時にはいつでも気軽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしまする〜☆

お互いに映画ライフもエンジョイ♪