みなさん、映画は好きですか?(笑)
最近、何か映画を観ましたか?(笑)

残念なことに、今年は僕の映画ライフの外れ年なのか、『観てよかったなぁ☆』と強く深く思える作品に出会えていないんだよね〜。
しょっちゅう、映画を観られているわけではないんだけど、この映画大好き人間としてはちょっと寂しいこと。

そんな中、少し前に自分の中で決めたことがあるんだぁ。

それは、「よし!できるだけ週末の午前中(日曜日は海外サッカーがないときだけ)は映画を観るようにしよう!」と。

って、あえて公表することでもないんだけどね〜。(爆)

ところで、みなさんは、録画した映画を観ないでため込んでいませんか??(笑)
僕は録画したままの映画がいつも10本ぐらいある感じなんだよね〜。
なので、そういうこともあって、こう決めたのかな☆

さぁ、今日は何の映画を観ようかな。(笑)

みなさん、おすすめや気になっている映画があった時は、いつでも気軽に教えてもらえたらうれしいで〜す♪


みなさんにとって、心踊る週末になりますように♪♪♪





みなさん、今クールのドラマは何を観ていますか?(笑)

僕の観ているドラマの一つが、「義母と娘のブルース」。
竹野内豊さんと綾瀬はるかさんが出演されているんだけど、みなさんはこのドラマを観たことはありますか?(笑)

このドラマの中で、時々出てくる言葉がこちら☟

「奇跡はわりと起こる」

これを聞いた時、素直に『いい言葉だなぁ』と思ったし、なんだか心が軽くなったよ☆
なんか素敵な言葉だよね♪

日々の行動の積み重ねだったり精一杯に頑張る姿勢だったり、きっとそういうものたちのその先に奇跡は起こるんだと思う。
なので、何もしない人には奇跡は起こらないとも思う。
と、生意気なことを言っちゃったかもしれないけど、そういう世の中であってほしいなぁ☆

今週分の「義母と娘のブルース」もまだ観られていないので、観るのが楽しみ。(笑)
今日あたり観ちゃおうかな♪


みなさんにとって、優しい奇跡と出会える一日になりますように。(笑)





みなさんは、毎週金曜日の夜7時57分からNHKで放送されている「チコちゃんに叱られる!」を観ていますか?(笑)

「チコちゃんに叱られる!」は、永遠の5才らしいチコちゃんと岡村隆史さんが出ているクイズバラエティー番組。

そう!毎週かかさず録画をして観ているお気に入り番組の1つ。(笑)
今はレギュラー番組になっているんだけど、不定期に放送されていたときから観ていて、これがまたおもしろくて♪

例えば、先週の回で出された問題だと、”なぜサッカーは手を使ってはダメなの?”とか、”ペン回しはなんでやるの?”とか、”ペットボトルに凸凹があるのはなぜ?”とか、”なぜシェフの帽子は高さが高い?”とかなどがあったよ。
みなさん、これらの問題の答えは分かりますか?(笑)

チコちゃんがこういうような問題を岡村隆史さんやゲストの人達に出して、間違った答えを言うとチコちゃんから出る決まり文句がコレ☟

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」

笑いながら学べる楽しい番組だよ♪

あ、丁度、今日は金曜日ですね〜☆
もし興味があったら、「チコちゃんに叱られる!」を観てみるのも。(笑)
きっと笑っちゃうはず〜♪





みなさん、大河ドラマ「西郷どん」を観ていますか?(笑)
好きな役者さんは出ていますか?(笑)

昨日の分はまだ観られていないけど、僕も毎週観ているよ☆

今、「西郷どん」は奄美が舞台ですね。
観ている人は分かると思うけど、舞台が奄美になってから大河ドラマでは初めて観た字幕付き。
同じ鹿児島県にいる自分も、奄美の方言は分からなかったよ。
まるで外国語を聞いているような感じに☆
もしかしたら、他の都道府県にいる人達はもっとさっぱり分からないかもしれませんね。

それにしても、役者さんってやっぱりすごいですね。(笑)
あの奄美の方言のセリフを憶えて言うんだから。
改めて、役者さんのすごさを感じた最近の「西郷どん」です☆

これからの「西郷どん」の展開も楽しみです。(笑)

ちなみに、西郷隆盛の銅像で本物の西郷隆盛をモデルにして作られた物は奄美にしかないらしいですよん☆





度々、”ひなぼこ”に登場している僕のお気に入りの番組の一つである「ワイルドライフ」。
もしかして、みなさん、観てみたくなってきたかな〜?(笑)
と書いているけど、僕は「ワイルドライフ」の営業担当ではありませんからね〜。(爆)

「ワイルドライフ」を観ていたらいろいろと考えさせられたり思ったりさせられる自分がいるんだけど、この間もふと思ったんだぁ。
そう!今日の”ひなぼこ”は、またまた”ふと”話で〜す☆

少し前に「ワイルドライフ」でチーターがとりあげられていたんだけど、それを観ながらふと思ったんだぁ。

『チーターに限ったことではなく、肉食動物が獲物を食べた後は顔に血がついている場面を観るけど、あの血はどういうふうにしてとっている・おとしているんだろう!??』と。

みなさんは、どう思いますか?(笑)

アフリカではそんなに雨は降らないと思うし、毎朝お顔を洗っているはずもないし〜、自然ととれる・おちるものなのかな!?
血に対しての勝手なイメージだけど、とれにくい・おちにくい感じがするんだよね。
う〜ん、分からない〜。

こう書いていたら、だんだんと気になり度も増してきちゃったなぁ。(笑)
これはちょっと気になるので、時間がある時にでも検索してみよう☆
って、こんな疑問の答えが検索されるのでしょうかね〜!?(爆)
みなさん、答えを知っていたら、ぜひ、いつでも教えてもらえたらうれしいで〜す。(笑)

今日の”ひなぼこ”も、ふと話でした☆

みなさん、今日もお互いに楽しみながらファイトしようね〜。(笑)




みなさん、観るのを楽しみにしているテレビ番組はありますか?(笑)

時々、”ひなぼこ”に書いているんだけど、僕が毎週観るのを楽しみにしているテレビ番組の一つが「ワイルドライフ」。
BSでの放送ではあるけど、みなさんは、いろんな生き物にスポットを当てたドキュメンタリー番組である「ワイルドライフ」を観たことはありますか?(笑)

昨日放送された分も、ちゃんと録画をしましたよ〜☆
まだ観ていないので、今から観るのが楽しみ!(笑)

ちなみに、今週、スポットを当てられた生き物はヒカリキンメダイ。
みなさんは、ヒカリキンメダイを知っていますか?(笑)
僕は初めて観る生き物なんだけど、予告を観た分では、目が光っていて群れで泳ぐみたいでとても綺麗だったよ☆

あ〜、こう書いていたら、なんだかキンメダイの煮つけが食べたくなってきたなぁ♪
キンメダイの煮つけに芋焼酎のお湯割り、最高〜!(笑)
って、ヒカリキンメダイと何の関係もないんですけど〜!(爆)
アハッ☆

ということで、今週も、心をすまして「ワイルドライフ」を観ようと思いま〜す♪





今、観てみたいと思っていたり気になっていたりしている映画はありますか?(笑)
それは、なんていう映画ですか?(笑)

最近、ちょっと気になっている映画があるんだぁ☆
その映画とは「セトウツミ」。
みなさんは、「セトウツミ」を観ましたか?(笑)

この映画がちょっと気になったきっかけは、今、ドラマの方の「セトウツミ」を観ているんだけど、それがおもしろくておかしくて。(爆)
毎週、クスっと一人笑っちゃっている30分間を過ごしていま〜す♪
昨日も、録画していた今週分を観てクスっと笑ったところで〜す。(爆)
ちなみに、映画の方の「セトウツミ」は2016年に公開されている作品で、池松壮亮さんと菅田将暉さんが出ているらしい☆

ということで、映画の方の「セトウツミ」をレンタルしようかどうか少し迷い中〜。
実は、他にもレンタルしたい映画が結構あるんだよね☆

最近は、ドラマの方の「セトウツミ」が僕の笑いのツボにハマっちゃっていま〜す。(笑)

みなさん、もしおすすめの映画やドラマがあった時は、いつでも教えてくださいませね〜☆





みなさんは、バナナマンがMCをしている「ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜」を観ていますか?(笑)

僕が毎週かかさず録画をして観ている番組の一つ☆
今週の放送では、自分の無知さを隠さずビックリしちゃったよ〜!

失礼ながら、みなさんは、「こんにゃく」や「しらたき」が何から作られているか知っていますか?(笑)
アラフォーのこのおっさんは、今まで「芋」から作られていることを知ってビックリでした〜!
こんにゃくやしらたきが何から作られている!?とは考えたこともなかったし、芋から!とは思いもしなかったなぁ。

無知でしょ〜う!(爆)
せっかくなので、笑ってちょ!(爆)
それにしても、知らないことを知るって、やっぱり楽しいですね☆

もし興味があったら、火曜日の夜11時台に放送される「ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜」を観てみてちょんまげ。(笑)






みなさん、なんとなくでも「こういうふうにしたらおもしろいんじゃないかな??」と思う時はありませんか?(笑)
それは、どんなことでそう思いましたか?(笑)

今、ドラマや映画は漫画を元にした作品も多いですよね。
そのことを少し考えていたら、ふと思ったんだぁ。

『漫画からドラマ化や映画化されることがあるんだから、逆にドラマや映画の作品をアニメ化してもおもしろいんじゃないかな』と☆

もしかしたら、僕が知らないだけであってそういうふうにアニメ化されている作品はあるのかもしれないけど、あまり知られていないですよね。
例えば、少し前の作品やひと昔前の作品のドラマや映画をアニメ化して世に出すというか、放送したらおもしろいと思うし、結構当たる気がするんだよね〜。
今の若い人達も観るかもしれないし、当時その作品を観ていた人達も観るかもしれないし。

あ、考えが甘い!?(汗)
でも、アニメ化されたそういう作品も観てみたい気もちょっぴりしませんか?(笑)
ちなみに、みなさんは、どのドラマや映画をアニメ化してほしいですか?(笑)

つい最近、ふとこんなことを思った次第です☆
The ヒマ人!(爆)





みなさん、今年観た映画の中で印象に残っている作品はありますか?(笑)
おすすめの作品はありますか?(笑)

今年も残すところわずかですね。
少し前に『久しぶりにレンタルをして映画を観ようかな』と思っていたんだけど、意外と観たい作品が多過ぎて逆にレンタル熱がさがり気味の今日この頃。。。

そんな中、今年僕が観た映画の中で印象に残った作品を書いちゃうね↓☆

・プリズナーズ
・リトル・フォレスト夏・秋 リトル・フォレスト冬・春
・あん
・白雪姫と鏡の女王

作品の説明もせず書いて不親切で「ごめんなさい」だけど、もし気になった作品があったら検索をして調べてみてくり〜☆

今年も残すところわずかになったけど、年末も『観てよかった』と思える作品に出会えたらいいなぁ♪

2017年も、この映画大好き人間は健在です。(笑)