みなさんは、テレビを観ていたりラジオを聴いていたりしている時に流れてきた曲の歌詞にクスっと笑ったことはありませんか?(笑)
もしある場合、それは何の曲でしたか?(笑)

この間、なんとな〜くラジオを聴いていた時に流れてきたある曲の歌詞に思わずクスっと笑っちゃったよ☆
そのある曲とは、平松愛理さんが歌う「部屋とYシャツと私」です♪
みなさん、この曲を知っていますか?(笑)ちゃんと聴いたことはありますか?(笑)

それまで僕は何回も聴いたことのある曲ではあったんだけど、歌詞をちゃんと聴いたことがなくて。
この曲って、意外とちょっぴり恐かったんですね。(爆)

下の方に曲を載せておくので、もし良ければ、みなさんも聴いてみてね♪

クスっと笑っちゃう歌詞の曲って、探したらたくさんあるかもしれないよね。(笑)

それでは、今日の最後に、この曲をお届けします☆


部屋とYシャツと私/平松愛理



「あなた浮気したら うちでの食事に気をつけて 私は知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう」

流れるようなメロディのイメージと違って、結構、毒のある歌詞でしょ〜う?(笑)
思わずクスっと笑っちゃった♪



みなさんにとって、あったかい今年最初の週末になりますように♪♪♪





最近、みなさんは何かレンタルをしましたか?(笑)
今、おすすめの映画や音楽はありますか?(笑)

昨日、父にお願いをしてCDをレンタルしてきてもらいました♪
『レンタルしたのはいつぶりだろう〜!?』と思い出せないぐらいに本当に久しぶりのこと☆
ちょっとした贅沢♪って感じ。

レンタルしたい物はいろいろとあるんだけど、今回借りてきてもらった物はこちらの2つ☟☆

・Mr.Children 「重力と呼吸」

・平井堅 「Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2」

早速、昨日から聴いていま〜す♪

レンタルをしてくれた父にも”ありがとう”です☆

みなさん、もしおすすめや気になっている映画や音楽などがあった時は、いつでも気軽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしまする〜♪


今日の最後に、この曲をお届けします☆

I got a friend./槇原敬之



「僕が一番欲しいと思っている言葉じゃなくて 僕に一番必要な言葉を考えてくれた君に感謝してる ほんとにありがとう」


みなさんが心のつながりを感じられる一日になりますように。(笑)




みなさ〜ん、今、欲しい曲はありますか?(笑)
このアルバムが欲しいということではなく、パッと思いつくピンポイントに欲しい一曲☆

僕がずっと欲しかった曲は槇原敬之さんの「キミノテノヒラ」なんだけど、それも昨日までのこと。
昨日、今まで思いつかなかった方法がひらめき、念願の「キミノテノヒラ」を手に入れることができました〜♪
あ、その方法はここに書いていいのか良くないのか分からないので、とりあえず書くのは止めておきまする〜。

ところで、みなさんはこの「キミノテノヒラ」を聴いたことはありますか?(笑)
シングル「SPY」のカップリング曲なんだけど、You Tubeにもupされていない曲で、なかなか手に入れることができなくて。。。

なので、昨日はずっと欲しかった曲の槇原敬之さんの「キミノテノヒラ」を手に入れられてすごくすごくうれしかったで〜す♪

ちなみに、今は絶対に欲しいと思っている曲はないんだけど、レンタルしてみたいアルバムは何枚かあるかな☆

みなさん、もしおすすめの曲やアルバムがあった時は、いつでも気軽に教えてもらえたらうれしいです♪
その時はよろしくお願いしま〜す。(笑)

お互いに音楽ライフもエンジョイ♪





みなさんが学生時代に聴いていた音楽は、どういうものでしたか?(笑)
当時、好きなミュージシャンは誰でしたか?(笑)

僕が学生時代に夢中になって聴いていたミュージシャンは、「T−BOLAN」。
そして、初めてコンサートというものに行ったのも、T−BOLANのライブ♪
あ、今の若い人達はT−BOLANを知らないかな〜!??(笑)

昨日、You Tubeで去年行われたT−BOLANのアコースティックライブを観たんだけど、やっぱりよかったなぁ♪
映像を通してだけど、復活をしてからのT−BOLANのライブを観たのは昨日が初めて☆
アコースティックライブだったので、今までの曲を大人しめのものにアレンジしたものがほとんどだったけど、後半の何曲かはロックな感じで最高だったよ♪
ロックな感じでの「My life is My way」も聴けたからうれしかった〜!(笑)思わず興奮しちゃったよ♪♪

20年近く聴いていなかった曲でも流れてきたら口ずさめるんだから、これまた不思議ですね☆
最近、みなさんも、こういう経験をしたことはありますか?(笑)

T−BOLAN、やっぱりいい♪

もし興味があったら、T−BOLANの曲も聴いてみてちょ。(笑)


みなさんにとって、素敵な週末になりますように☆




みなさん、音楽ライフを楽しんでいますか?(笑)
おすすめのミュージシャンや曲がありますか?(笑)

僕が好きなミュージシャンの中の一人が、槇原敬之さん♪
槇原敬之さんの曲はほとんど持っていると思うんだけど、残念なことに大好きな曲の一つで自分が持っていないものがあるんだぁ。
その曲とは、「キミノテノヒラ」。

みなさんは、このキミノテノヒラを知っていますか?(笑)
シングルCD「SPY」のカップリングに入っているんだけど、とてもあったかい曲なんだ♪
槇原敬之さんの曲を全部集められたら一番いいんだけど、特にというか、いつか絶対にキミノテノヒラは手に入れたいと思っている今日この頃です☆

もし機会があってよかったら、みなさんもキミノテノヒラを聴いてみてくり〜♪

みなさんも、音楽ライフを楽しんでくださいね。(笑)

それでは、今日の最後に、この曲をお届けしますね♪

どんなときも。/槇原敬之



”どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために 「好きなものは好き!」と 言えるきもち 抱きしめてたい どんなときも どんなときも 迷い探し続ける日々が 答えになること 僕は知ってるから”


これからも、『昔も好きだけど、今がもっと好き』と思える人生を送っていこう☆

毎日楽しみながらファイトぉ〜!(笑)




今、楽しみにしていることは何かありますか?(笑)
その楽しみとは何ですか?(笑)

昨日、またまた一つ楽しみができました〜♪
母がある物をプレゼントしてくれたんで〜す☆
そのある物とは、槇原敬之さんの昨年のコンサートツアーのDVD「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 ”Believer”」です♪

みなさんは、このコンサートを観ましたか?(笑)
本当は今すぐにでも観たい気持ちはいっぱいありありなんだけど、う〜ん、今日は時間がとれるかな〜!?
どちらにしても、早く観ようと思っている今日この頃です。(笑)

槇原敬之さんのコンサートツアー”Believer”、今から観るのが聴くのがとてもとても楽しみ♪

プレゼントしてくれた母上様、本当にありがとう☆





みなさ〜ん、最近の音楽でおすすめの曲はありますか?(笑)

特に30代後半に入ってから、だんだんと流行りの音楽が分からなくなっているよ〜。(汗)
そして、最近ては、まったくと言っていいほどついていけなくなっていま〜す。
こんなにもついていけなくなるなんて、自分でもビックリ。(爆)

でも、これを歳をとったせいだけにしたくないので、やっぱり音楽に限らず流行りものの情報はとっていきたいと思っている今日この頃でっす☆
体は老いても心は老けさせない、って感じで。(笑)
オヨヨ!(爆)

なので、みなさん、音楽に問わず流行りのおすすめのものがあった時は、ぜひ、いつでも教えてもらえたらうれしいです☆
その時はよろしくお願いしまする〜♪

みなさん、今日もお互いに楽しみながらファイトしようね。(笑)






みなさん、「バカヤロー」って叫んだことはありますか?(笑)

バカヤロー!
って、笑いながら、泣きながら、怒りながら、はしゃぎながら。

僕は〜「バカヤロー」とは叫んだことはないけど、これに似た言葉を心の中で言っちゃっていることはよくあるかな〜。(笑)
アハッ!(爆)

ここまでが今日の前書き☆

2、3日前に、偶然、You Tubeで見つけ聴いた↓の方に載せているこの曲。
ここ2、3日で、お気に入りの一曲です♪
聴いていると、『また前を向いて頑張ろう』という気持ちになるんだぁ☆
もし良ければ、みなさんも聴いてみてくり〜♪

それでは、その一曲をお送りしますね☆

バカヤロー/ウルフルズ



「決して知ったかぶりせず 軽く分かったふりせず 強く自分を責めて そして自分を許す がむしゃらに働いて ふざけまくって遊んで いつか仲間が増えて いつか自分に気づく」

ウルフルズにしか歌えない曲だと思う〜♪

最高のバカヤロー!(笑)

みなさん、お互いに今週も楽しみながらファイトしようね。(笑)





みなさ〜ん、学生時代に好きだったミュージシャンはいましたか?(笑)
そのミュージシャンは誰ですか?(笑)

実は、今、自分の中ですごく揺らいでいることがあって〜。
僕が学生時代に好きだったミュージシャンの中にいるのが「T−BOLAN」で、再来週にそのT−BOLANが再結成をしてから初のアルバムを出すんだぁ。
あ、今の若い人達でT−BOLANのことを知っている人はいるかな??(笑)

その新しく出るアルバムを買いたい気持ちはやっぱりあるんだけど、迷っている部分もあってさぁ。
『買っていいほど、日頃の自分は頑張っているのか?』とか『最近、何かを成したのか?』とか、自分のために好きな物を買う時にはいつもこういうふうに自問しちゃうんだよね。
面倒くさいこの人間でしょ〜う。(爆)
オヨヨ!(爆)

ということで、今は自問してアルバムを買っていいかどうか迷い中で〜す。

そう!そう!最近も、You TubeでT−BOLANのlive映像を観ていたら心のテンションが上がったよ。(笑)






みなさん、今まで聴いた曲の中で『これはすごい』と思うものでパッと思い浮かぶ曲はありますか?(笑)
また、その曲は何でしたか?(笑)

僕がそういう問いでパッと思い浮かぶ曲は、Mr.Childrenの「隔たり」です♪
みなさんは、Mr.Childrenの「隔たり」を聴いたことはありますか?(笑)
ずっと前のこの曲なんだけど、初めて聴いた時は良い意味で衝撃を受けたよ☆
『こういう表現の仕方があったんだぁ』と不意を突かれた自分に悔しかったし、今でもすごい曲だと思う〜♪
本当は”ひなぼこ”にこの曲を載せたかったんだけど、You Tubeに気に入った映像でのものがなかったので残念。。。
もし興味があって機会があった時には、Mr.Childrenの「隔たり」を聴いてみてもらえたらうれしいで〜す。(笑)

音楽って、やっぱりいいですね♪

それでは、今日の最後に、この間載せようとしたけど載せられなかった一曲をお届けします☆

もし良ければ、みなさんも聴いてみてちょ♪

二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎/宇多田ヒカル



この曲、好き♪