今、楽しみにしていることは何かありますか?(笑)
その楽しみとは何ですか?(笑)

昨日、またまた一つ楽しみができました〜♪
母がある物をプレゼントしてくれたんで〜す☆
そのある物とは、槇原敬之さんの昨年のコンサートツアーのDVD「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 ”Believer”」です♪

みなさんは、このコンサートを観ましたか?(笑)
本当は今すぐにでも観たい気持ちはいっぱいありありなんだけど、う〜ん、今日は時間がとれるかな〜!?
どちらにしても、早く観ようと思っている今日この頃です。(笑)

槇原敬之さんのコンサートツアー”Believer”、今から観るのが聴くのがとてもとても楽しみ♪

プレゼントしてくれた母上様、本当にありがとう☆





みなさ〜ん、最近の音楽でおすすめの曲はありますか?(笑)

特に30代後半に入ってから、だんだんと流行りの音楽が分からなくなっているよ〜。(汗)
そして、最近ては、まったくと言っていいほどついていけなくなっていま〜す。
こんなにもついていけなくなるなんて、自分でもビックリ。(爆)

でも、これを歳をとったせいだけにしたくないので、やっぱり音楽に限らず流行りものの情報はとっていきたいと思っている今日この頃でっす☆
体は老いても心は老けさせない、って感じで。(笑)
オヨヨ!(爆)

なので、みなさん、音楽に問わず流行りのおすすめのものがあった時は、ぜひ、いつでも教えてもらえたらうれしいです☆
その時はよろしくお願いしまする〜♪

みなさん、今日もお互いに楽しみながらファイトしようね。(笑)






みなさん、「バカヤロー」って叫んだことはありますか?(笑)

バカヤロー!
って、笑いながら、泣きながら、怒りながら、はしゃぎながら。

僕は〜「バカヤロー」とは叫んだことはないけど、これに似た言葉を心の中で言っちゃっていることはよくあるかな〜。(笑)
アハッ!(爆)

ここまでが今日の前書き☆

2、3日前に、偶然、You Tubeで見つけ聴いた↓の方に載せているこの曲。
ここ2、3日で、お気に入りの一曲です♪
聴いていると、『また前を向いて頑張ろう』という気持ちになるんだぁ☆
もし良ければ、みなさんも聴いてみてくり〜♪

それでは、その一曲をお送りしますね☆

バカヤロー/ウルフルズ



「決して知ったかぶりせず 軽く分かったふりせず 強く自分を責めて そして自分を許す がむしゃらに働いて ふざけまくって遊んで いつか仲間が増えて いつか自分に気づく」

ウルフルズにしか歌えない曲だと思う〜♪

最高のバカヤロー!(笑)

みなさん、お互いに今週も楽しみながらファイトしようね。(笑)





みなさ〜ん、学生時代に好きだったミュージシャンはいましたか?(笑)
そのミュージシャンは誰ですか?(笑)

実は、今、自分の中ですごく揺らいでいることがあって〜。
僕が学生時代に好きだったミュージシャンの中にいるのが「T−BOLAN」で、再来週にそのT−BOLANが再結成をしてから初のアルバムを出すんだぁ。
あ、今の若い人達でT−BOLANのことを知っている人はいるかな??(笑)

その新しく出るアルバムを買いたい気持ちはやっぱりあるんだけど、迷っている部分もあってさぁ。
『買っていいほど、日頃の自分は頑張っているのか?』とか『最近、何かを成したのか?』とか、自分のために好きな物を買う時にはいつもこういうふうに自問しちゃうんだよね。
面倒くさいこの人間でしょ〜う。(爆)
オヨヨ!(爆)

ということで、今は自問してアルバムを買っていいかどうか迷い中で〜す。

そう!そう!最近も、You TubeでT−BOLANのlive映像を観ていたら心のテンションが上がったよ。(笑)






みなさん、今まで聴いた曲の中で『これはすごい』と思うものでパッと思い浮かぶ曲はありますか?(笑)
また、その曲は何でしたか?(笑)

僕がそういう問いでパッと思い浮かぶ曲は、Mr.Childrenの「隔たり」です♪
みなさんは、Mr.Childrenの「隔たり」を聴いたことはありますか?(笑)
ずっと前のこの曲なんだけど、初めて聴いた時は良い意味で衝撃を受けたよ☆
『こういう表現の仕方があったんだぁ』と不意を突かれた自分に悔しかったし、今でもすごい曲だと思う〜♪
本当は”ひなぼこ”にこの曲を載せたかったんだけど、You Tubeに気に入った映像でのものがなかったので残念。。。
もし興味があって機会があった時には、Mr.Childrenの「隔たり」を聴いてみてもらえたらうれしいで〜す。(笑)

音楽って、やっぱりいいですね♪

それでは、今日の最後に、この間載せようとしたけど載せられなかった一曲をお届けします☆

もし良ければ、みなさんも聴いてみてちょ♪

二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎/宇多田ヒカル



この曲、好き♪




本当は週末の”ひなぼこ”にYou Tubeから音楽の動画を引っ張ってきて載せようとしたんだけど、なぜかうまくいかず断念。(泣)

今までも音楽の動画を載せてきているけど、その時もいつものようにYou Tubeにあるその音楽の「共有」→「埋め込みコード」を貼り付けて”ひなぼこ”に投稿したのに、真っ黒の画面になって音楽の動画は再生されず。。。

なぜこんなふうになるのかな!?
みなさん、この原因や解決方法を知っていますか?
もし知っていたら、ぜひ、いつでも教えてもらえたらありがたいです☆
その時はよろしくお願いしま〜す。(笑)

ちなみに、週末に載せようとしたした音楽の動画は、以前に「You Tubeでupされたらいいなぁ」と書いていた曲で、”二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎/宇多田ヒカル”でした〜☆
この曲、好きだなぁ♪
みなさんは、この曲を聴いたことがありますか?(笑)

それでは、今日も一日お互いに楽しみながら頑張ろうね〜。(笑)







ここ最近、毎日聴いている曲はありますか?(笑)

先週から僕が毎日聴いている曲がこの曲↓♪
BUMP OF CHICKENの「アンサー」。

みなさん、この曲は聴きましたか?(笑)

先週にYou Tubeでこの曲のMVを偶然に見つけて、うれしビックリ☆
『待っていました〜』と気持ちが弾んだし、BUMP OF CHICKENでは初めてとなるアニメで作られた曲のような気がする〜☆
きっと今日も聴いちゃうんだろうなぁ♪

それでは、今日の最後にその一曲をお届けしますね☆
もし良ければ、みなさんも聴いてみてちょ♪


アンサー/BUMP OF CHICKEN







みなさんは、You Tubeで動画を観ますか?(笑)
どういう動画を観ますか?(笑)

僕はYou Tubeで音楽関係のもの、live映像やMVを観ているよ☆
時々、”ひなぼこ”に載せることがあるアレですね。
普段からYou Tubeさまさま状態の自分でっす。

そんな感じなんだけど、”ひなぼこ”に載せたいけどYou Tubeにupされていない曲もやっぱりあるんだぁ。
今日は、You Tubeにupしてほしいと特に思っている曲を下の方にいくつか書きますね。
って、かなり図々しいことを言っちゃっているよね。(爆)

それでは、GO♪

超えろ。/槇原敬之

5 minutes/槇原敬之

道/宇多田ヒカル

二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎/宇多田ヒカル

Let it fly/Leola

向日葵/木村カエラ

流れ星の正体/BUMP OF CHICKEN

どの曲も好き♪
You Tubeにフルでupされてほしいなぁ☆

みなさん、おすすめの曲があった時はいつでも教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしまする〜♪








最近、みなさんは音楽を聴いて鳥肌が立ったことはありますか?(笑)
年末にあったミュージックステーションのスペシャルを観ましたか?(笑)

そのミュージックステーションのスペシャルを僕は録画をして観たい・観てみたいアーティストだけを観たんだけど、歌を聴いた瞬間、鳥肌が立ったアーティストがいたんだぁ☆
それは、L’Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)のHYDEさんとglobeの小室哲哉さんのコラボだったよ。
歌は、globeの「DEPARTURES」。
みなさんも、HYDEさんが歌う「DEPARTURES」を聴きましたか?(笑)
僕は初めて聴いたんだけど、一瞬、ゾクッとしたよ♪
L’Arc〜en〜Cielの歌をあまり聴く機会のない自分だし、ロックのイメージが強いHYDEさんだし、ちょっとビックリしちゃった☆
1回聴いただけで、HYDEさんが歌う「DEPARTURES」の世界にグッと心が惹かれたよ♪
なんか久しぶりに音楽で鳥肌が立ったなぁ☆
下の方にその「DEPARTURES」を載せておくので、もし良ければ、みなさんにも聴いてみてもらえたらうれしいです。(笑)

それでは、また明日ね〜♪


DEPARTURES/HYDE



「愛が夢を邪魔する 夢が愛を見つける やさしさが愛を探して あなたが私を選んでくれたから」


HYDEさん、歌がうまいなぁ♪






今年一年、やることがうまくいかなかったり追い詰められたり心が分からなくなるぐらいに沈んだりしましたか?
そういう時、よく何の曲を聴いていましたか?(笑)

今年の僕も心身ともにいろいろな変化があって葛藤することも多くしんどかったんだけど、そんな時は音楽を聴きながら闘っていたよ。
昨日の夜にそれらのことを振り返っていたら、『今年、一番よく聴いていた曲は何だろう!???』と思ったんだぁ。
言わば、今年の一曲って感じかな。
みなさんが2016年の自分を振り返ってみて選ぶ”今年の一曲”は何ですか?(笑)

僕もいろんな曲を聴いた一年だったけど、パッと一曲を選ぶとしたら下にある曲になったよ。
BUMP OF CHICKENが歌う「GO」でした♪
心が黒い雲で覆われそうになった時、この曲がいつも素晴らしい刺激をくれていた気がするなぁ☆
前を向く元気もくれる曲。(笑)
下の方にその「GO」を載せておくので、もし良ければ聴いてみてもらえたらうれしいです♪

やっぱり僕は音楽もなければやっていけないなぁ。(笑)

それでは、また明日ね〜♪


GO/BUMP OF CHICKEN



「誰かが誰かを呼んだ声 知らない同士 人の群れ 辺りは期待で溢れた 僕だって急いで走った 何かが変わったわけじゃない 何かが解ったわけじゃない ゴールに僕の椅子はない それでも急いで走った 思いをひとりにしないように」

いつ聴いても元気が出るGO♪