みなさんは、You Tubeで動画を観ますか?(笑)
どういう動画を観ますか?(笑)

僕はYou Tubeで音楽関係のもの、live映像やMVを観ているよ☆
時々、”ひなぼこ”に載せることがあるアレですね。
普段からYou Tubeさまさま状態の自分でっす。

そんな感じなんだけど、”ひなぼこ”に載せたいけどYou Tubeにupされていない曲もやっぱりあるんだぁ。
今日は、You Tubeにupしてほしいと特に思っている曲を下の方にいくつか書きますね。
って、かなり図々しいことを言っちゃっているよね。(爆)

それでは、GO♪

超えろ。/槇原敬之

5 minutes/槇原敬之

道/宇多田ヒカル

二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎/宇多田ヒカル

Let it fly/Leola

向日葵/木村カエラ

流れ星の正体/BUMP OF CHICKEN

どの曲も好き♪
You Tubeにフルでupされてほしいなぁ☆

みなさん、おすすめの曲があった時はいつでも教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしまする〜♪








最近、みなさんは音楽を聴いて鳥肌が立ったことはありますか?(笑)
年末にあったミュージックステーションのスペシャルを観ましたか?(笑)

そのミュージックステーションのスペシャルを僕は録画をして観たい・観てみたいアーティストだけを観たんだけど、歌を聴いた瞬間、鳥肌が立ったアーティストがいたんだぁ☆
それは、L’Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)のHYDEさんとglobeの小室哲哉さんのコラボだったよ。
歌は、globeの「DEPARTURES」。
みなさんも、HYDEさんが歌う「DEPARTURES」を聴きましたか?(笑)
僕は初めて聴いたんだけど、一瞬、ゾクッとしたよ♪
L’Arc〜en〜Cielの歌をあまり聴く機会のない自分だし、ロックのイメージが強いHYDEさんだし、ちょっとビックリしちゃった☆
1回聴いただけで、HYDEさんが歌う「DEPARTURES」の世界にグッと心が惹かれたよ♪
なんか久しぶりに音楽で鳥肌が立ったなぁ☆
下の方にその「DEPARTURES」を載せておくので、もし良ければ、みなさんにも聴いてみてもらえたらうれしいです。(笑)

それでは、また明日ね〜♪


DEPARTURES/HYDE



「愛が夢を邪魔する 夢が愛を見つける やさしさが愛を探して あなたが私を選んでくれたから」


HYDEさん、歌がうまいなぁ♪






今年一年、やることがうまくいかなかったり追い詰められたり心が分からなくなるぐらいに沈んだりしましたか?
そういう時、よく何の曲を聴いていましたか?(笑)

今年の僕も心身ともにいろいろな変化があって葛藤することも多くしんどかったんだけど、そんな時は音楽を聴きながら闘っていたよ。
昨日の夜にそれらのことを振り返っていたら、『今年、一番よく聴いていた曲は何だろう!???』と思ったんだぁ。
言わば、今年の一曲って感じかな。
みなさんが2016年の自分を振り返ってみて選ぶ”今年の一曲”は何ですか?(笑)

僕もいろんな曲を聴いた一年だったけど、パッと一曲を選ぶとしたら下にある曲になったよ。
BUMP OF CHICKENが歌う「GO」でした♪
心が黒い雲で覆われそうになった時、この曲がいつも素晴らしい刺激をくれていた気がするなぁ☆
前を向く元気もくれる曲。(笑)
下の方にその「GO」を載せておくので、もし良ければ聴いてみてもらえたらうれしいです♪

やっぱり僕は音楽もなければやっていけないなぁ。(笑)

それでは、また明日ね〜♪


GO/BUMP OF CHICKEN



「誰かが誰かを呼んだ声 知らない同士 人の群れ 辺りは期待で溢れた 僕だって急いで走った 何かが変わったわけじゃない 何かが解ったわけじゃない ゴールに僕の椅子はない それでも急いで走った 思いをひとりにしないように」

いつ聴いても元気が出るGO♪






昨日、注文していた物が届きました〜☆
えっ!何をしていたのかって?(笑)
それは、今週水曜日に発売された槇原敬之さんの新しいアルバム「Believer」で〜す♪
みなさんの中にも、このアルバムを手に入れ聴いている方がいるかもしれませんね。(笑)

早速、昨日の夜に僕は聴いてみたよ☆
待ちに待ったこの楽しみは、期待を超えてもう最高〜〜〜♪
まだ曲名を憶えられていないから一曲一曲の感想は言えないんだけど、今回のアルバムで僕が抱いた世界は”日常”だったよ。(笑)
素敵な気持ちにも、優しい気持ちにも、温かい気持ちにもしてくれた一枚でした☆
もし機会があった時は、槇原敬之さんのアルバム「Believer」を聴いてみてもらえたらうれしいです♪

それでは、また明日ね☆

みなさんにとって、心奏でる週末になりますように♪♪♪





みなさんは、無料動画サイトを観ますか?(笑)

時々、僕はYou Tubeを使ってミュージシャンのMVやlive映像を観ているよ☆
ここ2、3日観ているものがMISIAさんのlive映像。(笑)
MISIAさんの曲は有名なものしか知らないんだけど、『やっぱりこの歌唱力はすごいなぁ』と心魅せられたよ〜♪
曲は知らずとも実際に目の前で歌を聴いたら、僕は感動して泣いちゃう自信がある〜』とも思ったし、ますますMISIAさんのliveにも行ってみたくなった。(笑)
MISIAさん、芯を感じるミュージシャンの一人ですね☆
さっ!今日も下にある曲を聴いて、一日を楽しみながら頑張ろうかな♪

ということで、今日の最後に、MISIAさんの元気が出る一曲をお届けしま〜す。(笑)

HOPE&DREAMS/MISIA



特に、下の方に書いた歌詞が好き。(笑)

もし良ければ、みなさんも聴いてみてね〜♪


「孤独に慣れることなんてダメさ 願いは強さになるから」







みなさん、「いつか、行ってみたいなぁ」と思っているアーティストのコンサートがありますか?(笑)

先日、中島みゆきさんを特集したテレビ番組があって、昨日その録画を観たんだけど、改めて、思った。
『いつか、中島みゆきさんのコンサートに行ってみたいなぁ☆』と。
以前にも書いたこともあるし、知っている曲は少ないんだけど、子供の頃から好きなんだぁ。
あ、う〜ん、”好き”とか”惹かれる”とか”魅力的”とかなどという言葉の域を超えた存在だなぁ
昨日、その特集を観ながら、ふと『なぜこんなに自分は中島みゆきさんに惹かれるんだろう!??』と思い少し考えてみたんだ。
そうしたら、その理由の根が分かったような気がしたよ。
それは、「初めて音楽を感じさせてくれたアーティストだから」という根☆
それまでにも音楽は聴いたり歌ったりしていたし、うまくは表現できないんだけど、子供の頃に命へ中島みゆきさんの音楽が響いたんだと思う。(笑)
そう思ったら、ますます、中島みゆきさんのコンサートに行きたくなったよ♪
いつか、初めて音楽を感じさせてくれた中島みゆきさんのコンサートに行けたらいいなぁ☆
ちなみに、中島みゆきさんの「誕生」という曲を聴く度に胸が熱くなる自分で〜す。(笑)

みなさん、中島みゆきさんのおすすめの曲があった時は、いつでも教えてもらえたらうれしいです♪





ひこうき雲/荒井由実(松任谷由実)



名もなき詩/Mr.Children



タダダキアッテ/Mr.Children



僕が一番欲しかったもの/槇原敬之



心を開いて/ZARD



BLUE BIRD/浜崎あゆみ



ロビンソン/スピッツ



good friend/BUMP OF CHICKEN




一つのルールをもとに、上にある曲たちを選んでみました♪
みなさん、その謎めいたルールが何かも考えてみて〜。(笑)
今日は、ちょっとした自己満足の”ひなたぼっこ Blog!”でした☆

みなさんにとって、心の彩りが素敵に映える週末になりますように♪♪♪

てをつなごう/槇原敬之












最近、みなさんは、何の音楽を聴いていますか?(笑)
おすすめの曲はありますか?(笑)

昨日、母にお願いをしてBUMP OF CHICKENのアルバム「Butterflies」をレンタルしてきてもらいました〜♪
待ちに待ったこのアルバム☆
まだ全部は聴けていないんだけど、早く聴きたい気持ちだよ♪
ところで、みなさんは、BUMP OF CHICKENを好きですか?(笑)
僕は大好き♪いつの間にか好きになっていたって感じかな〜☆
ということで、今日はBUMP OF CHICKENのアルバム「Butterflies」を全部聴いて、一日を楽しみまぅす。(笑)

みなさんも、おすすめやお気に入りの曲があった時は、ぜひ、いつでも教えてくださいね♪
邦楽・洋楽、問いませんので☆










最近、みなさんは何の曲を聴いていますか?(笑)

昨日、なんとなくBUMP OF CHICKENのホームページを見てみたら、うれしビックリ〜♪
なんと!2月にアルバムが発売されていたではありませんかぁ〜☆
そのアルバムのタイトルは、「Butterflies」。
みなさんは、このことを知っていましたか?(笑)
いっとき、チェックしていなかったことが悪かったんだけど、昨日の夜はこのことを知ってテンションが上がったよ☆
と同時に、『レンタルしなきゃ〜♪』と思ったよん。
ということで、BUMP OF CHICKENのアルバム「Butterflies」を早く聴きたい気持ちが飛び跳ねている今なので〜す♪

やっぱり何事もマメにチェックしないといけませんね☆

あ、みなさん、ジャンルを問わずおすすめの曲があった時は、いつでも教えてくださいね。(笑)








<わたしってね☆コーナー>

・ヤエザクラ(八重桜)

花言葉「豊かな教養、善良な教育、しとやか」

原産地「日本」

和名「ヤエザクラ(八重桜)」

別名「サトザクラ(里桜)、ボタンザクラ(牡丹桜)」

開花期「4月〜4月下旬」

ヤエザクラ(2016,4,3)


・ヤエサンユウカ(八重三友花)

花言葉「白い天使、潔白、清楚」

原産地「インド」

和名「ヤエサンユウカ(八重三友花)」

別名「フローレ・プロレ」

開花期「4月〜9月」

ヤエサンユウカ(2016,4,3)


みなさん、花見へ行くご予定はありますか?(笑)









最近、「不思議だなぁ。なんだかおもしろいなぁ」と思ったことはありましたか?(笑)
もしあったのなら、それはどんなことでしたか?(笑)

昨日、ふと自分に気がついたんだぁ。
『槇原敬之さんの曲だったら、その曲に合わせて口ずさめる自分がいる。どの曲でも』と。

みなさんも、好きなミュージシャンの曲だったらどんなに長く聴いていなくても口ずさめるということはありませんか?(笑)
それって、「不思議だなぁ」と思いませんか?(笑)

記憶力と言うものとは違うのかもしれないけど、昨日の夜に槇原さんの曲を聴きながらそう嬉しい気付きをしたんだ☆
不思議な記憶力!?に触れて♪

ちなみに、昨日最後に聴いた曲は「今年の冬」だったよ☆
みなさんにおすすめの一曲です♪