今、みなさんは何か本を読んでいますか?(笑)
おすすめの作家さんや作品はありますか?(笑)

少し前にも書いたんだけど、今日、2年半ぶりとなる貴志祐介さんの作品「罪人の選択」が発売なんですね〜♪
『とうとう、この日がきたかぁ〜!(笑)』って感じだよ。

前回の作品「ミステリークロック」もすごかったけど、今回はどんな世界をみせてくれるんだろう〜☆

あ、もしかしたら、作品の発売が2年半ぶりという点にビックリされている人もいるかもしれないけど、これ、貴志祐介さんの作品としては早い方かも〜。
オロッ☆
ちなみに、貴志祐介さんの作品は全部持っていま〜す。(笑)

ということで、早速、今日、貴志祐介さんの新作「罪人の選択」をポチっと注文しちゃいまする〜☆

いつも思うけど、本でワクワク・ウキウキしたりするって、なんて幸せなことなんでしょうね♪

今日も読書ライフを楽しんじゃおう〜♪

みなさん、おすすめだったり気になっていたりする作品があった時は、いつでも教えてもらえたらうれしいです。(笑)
ぜひ、その時はよろしくお願いしま〜す☆




みなさんは、時々、チェックしていることはありますか?(笑)
最近、それをチェックしましたか?(笑)

僕が時々チェックしていることは、好きな作家さんの新刊が出ていないかどうかということ☆

昨日、消灯時間まであと5分あったので、なんとな〜く好きな作家さんたちの新刊が出ていないかどうか検索してみたんですね〜。
そうしたら、なんと!今月末に貴志祐介さんの新刊が発売されるではありませんか〜。(笑)

2年半ぶりの貴志祐介さんの新刊☆
その新刊のタイトルは、「罪人の選択」。
発売されることを知った瞬間、思わず心の中で『待っていました〜〜〜♪』と大喜びしたよー。
もちろん、貴志祐介さんの作品は絶対に買いまする〜。(笑)

昨日もチロッと書いたかもしれないけど、今週は1日1日がしんどい毎日の中、貴志祐介さんの新刊が発売されることを知りうれし過ぎて、これまで張り詰めていたものが少し緩みちょっぴり泣きそうになっちゃった。(爆)
アハッ!(笑)

今月末に発売される貴志祐介さんの新刊「罪人の選択」が今からとてもとても楽しみです♪♪♪
あ〜、早く読みた〜〜〜いなぁ。(笑)




今、みなさんは本を読んでいますか?(笑)
好きな作家さんはいますか?(笑)

昨日、佐野よるさんが書いた「また、同じ夢を見ていた」を読み終わったよ☆
偶然なんだけど、今年になってから佐野よるさんの作品を読んだのは今回で3冊目。
ちなみに、今までに読んだ2作品は、「君の膵臓を食べたい」、「よるのばけもの」です。

ところで、みなさんは「また、同じ夢を見ていた」を読んだことはありますか?(笑)

これから読む人がいるかもしれないので、本の話の内容は書かないけど、”幸せのかたち”というものを少し考えさせられた1冊だったよ☆
本の中で僕が一番印象に残っている言葉はこちらでした☟。


「幸せとは、誰かのことを真剣に考えられること」


この一文を読んだ時、ハッとさせられたんだぁ。
良い意味でのショックを受けたというか、素敵な気付きと出会えたんだよね。
うまく言えないかもしれないけど、そういう角度からの幸せのとらえ方もあるんだなぁと思ったんだ☆
幸せのかたちは一つではないけど、気づかなかったことに気づけて『ハッと、ドキッと、わくわく』としたよ。(笑)

佐野よるさんの作品たちには、『ふわっとした世界の中に強いメッセージが隠れているなぁ』と僕は感じていて。

やっぱり本っていいね♪

みなさん、好きだったり気になっていたりしている作家さんがいたら、いつでも気軽に気楽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
その時はよろしくお願いしま〜す☆

今日も読書ライフもエンジョイ♪




今、本を読んでいますか?(笑)
おすすめの本はありますか?(笑)

昨日、佐野よるさんが書いた「君の膵臓を食べたい」を読み終わったよ☆
話題にもなったし、映画化もされたし、”今??”って突っ込まれちゃうかもしれないんだけど、読んでよかった〜♪

みなさんは、この本を読んだことはありますか?(笑)

作り手さんたちには失礼な話で映画の方のものは15分で観るのをやめちゃった自分なんだけど(汗)、本の方は飽きることも冷めることもなく読み進められたよ☆
「君の膵臓を食べたい」の意味も分かったしねん。

ちなみに、焼肉屋さんなどでのお牛さんの部位で膵臓は”シビレ”と言うらし〜い。

佐野よるさんが書いた「君の膵臓を食べたい」は、読んでよかったと思った一冊でした♪

みなさん、おすすめだったり気になっていたりしている本があった時は、いつでも気軽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
ぜひ、その時はよろしくお願いしま〜す♪




みなさんは、大人になってから絵本を読んだことはありますか?(笑)
大人が読んでも楽しめる絵本はきっといっぱいあると思うんだけど、そういう絵本に巡り会いましたか?(笑)
ちなみに、僕は絵本の世界にも全く詳しくなく〜。。。

そんな自分だけど、この間テレビを見ていて『これ、おもしろそうだなぁ☆』と思った絵本がこちら☟。

「おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典」

みなさんは、この絵本を読んだことはありますか?(笑)

以前からこういう絵本があることは知っていたし、シリーズ化していて何冊か出ているらしいんだけど、テレビでチロッと見たら『やっぱりおもしろそう☆』と思ったんだぁ。
今すぐにというのは難しいかもしれないけど、機会があったら読んでみようと思っている今日この頃です。(笑)


今日の最後に、この曲をお送りしますね♪

愛にできることはまだあるかい/RADWIMPS



「愛にできることはまだあるかい 僕にできることはまだあるかい」

「君がくれた勇気だから 君のために使いたいんだ 君と育てた愛だから 君とじゃなきゃ意味がないんだ」


新海誠監督の作品である映画「天気の子」の主題歌です♪
そうとは知らずに、最近、よく聴いていた曲です。(笑)
もしかしたら、みなさんは聴いたことがあるかもしれないけど、もし良ければ、また聴いてみてもらえたらうれしいでっす☆


こう言うのはちょっぴり早いかもしれないけど、みなさんにとって、楽しい週末になりますように♪♪♪





みなさん、今、本を読んでいますか?(笑)
読んでみたい作家さんがいますか?(笑)

昨日、辻村深月さんが書いた「朝が来る」を読み終わったよ☆
辻村深月さんの作品を読んだのは初めてだったんだけど、すごくよかったです♪
本当に簡単にこの本の内容を言えば、特別養子縁組のことがからんだ作品でした。

みなさんは、この本を読んだことはありますか?(笑)
辻村深月さんの作品を読んだことはありますか?(笑)

上の方に書いてあるように僕は辻村深月さんの作品を読んだのは初めてだったけど、「朝が来る」は読みながら場面場面の情景が浮かんできたし、言葉と言葉とのつなぎ目に引っかかりがなく、まるで映画を観ているかのような感覚を感じながら読んでいたよ☆
最後の方の数ページのところも胸が熱くなったし、周りに人がいなかったらポロっと涙がこぼれていたかもしれない☆

辻村深月さんの他の作品が「朝が来る」と同じようにいいかどうかはまだ分からないけど、次に本を買う時は辻村深月さんの作品も買ってまた読んでみようと思っている今日この頃です。(笑)

う〜ん、「朝が来る」を読んだ感想を一言で言えば”大絶賛”でした☆
子供のいない僕がこんなにも感じているぐらいだから、子供のいる親御さんはもっと感じるものが多いと思います☆

辻村深月さんの「朝が来る」は、おすすめの作品です。(笑)

あ、もしおすすめだったり気になっていたりする本があった時は、いつでも気軽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
ぜひ、その時はよろしくお願いしまする〜♪

読書ライフもエンジョイ♪



みなさんが子供の頃に観ていたアニメや読んでいた本は何ですか?(笑)
大人になってから、それらを観たり読んだりしたら心踊りますか?(笑)

僕が子供の頃に大好きだったアニメや本の一つが水野良さんが書いた「ロードス島戦記」。
ゲーム化もされているんだけど、みなさんは「ロードス島戦記」を知っていますか?(笑)
30年近く経った今でも、記憶のスクリーンに映る「ロードス島戦記」の場面場面☆

そんな中、昨日、なんとなくネットサーフィンをしていたら、自分の目を疑った後にテンションが上がっちゃったものを偶然に見つけちゃいました〜♪
なんと!20年以上前に「ロードス島戦記」の続編、第2シーズン「ロードス島伝記」、第3シーズン「新ロードス島戦記」の本が出ていたではありませんか〜☆

子供の頃に観たり読んだりしたものだし、当時も続編が出る可能性を思いもつかなかったんだけど、これはいけない♪
今すぐにというのは難しいかもしれないけど、「ロードス島伝記」も「新ロードス島戦記」も絶対に読む、買ってでも読む。(笑)

こう書いていたら、なんだかちょっと興奮しちゃってきちゃった。(爆)
ということで、そのうちに「ロードス島伝記」と「新ロードス島戦記」は絶対に読みまする〜♪今からその時が楽しみです。(笑)

本でこんなにも興奮できるって、本当に幸せだなぁと思う今日この頃です♪♪




みなさん、最近、わくわくする気持ちになりましたか?(笑)
それは、どのようなことにわくわくしましたか?(笑)

この間、たくさんの本を買ったことを書きましたが、その本たちの中の1冊を昨日から読み始めているよ♪

昨日から読み始めている1冊のタイトルは、辻村深月さんが書いた「朝が来る」です☆

みなさんは、この本を読んだことはありますか?(笑)

以前に”本を大量買いをする時は、必ず1冊は読んだことのない作家さんの物を買う”という自分の中での決め事みたいなことを書いたけど、この本もそういう1冊なんだぁ☆
なので、辻村深月さんが書いた作品を読むのは、今回が初めてのこと♪

今、20ページと少ししか読めていなくて、まだ最近の最近だけど、いい感触・波長みたいなものを感じながら読めているんだぁ。(笑)
続く言葉の雰囲気や流れが自然な感じがして、スッと物語が入ってきているよ♪
この先読み進めてどういう感想になるかは分からないけど、わくわくしながら読んでいる今日この頃です。(笑)
今は早く続きを読みたいで〜す♪

本を読む楽しみを幸せに感じられるって、本当に幸せなことだよね☆

それでは、今日も読書ライフをエンジョイ♪




今、みなさんは何か本を読んでいますか?(笑)
「これ、読んでみたい」と気になっている本がありますか?(笑)

少し前に「買う本をお探し中〜」みたいなことを書いたけど、とうとう、昨日、ポチっとクリックしたよー♪
今回、ポチっと買った本は全部で8冊☆
8冊とも文庫本を選び買ったので値段的にはお手頃な範囲だったんだけど、本当はもっと買いたかったというのが正直なところかな〜。オヨヨ!(汗)

あ、以前にも書いたと思うけど、僕の中で本を買う時のルールがあるんだぁ☆
みなさん、どんなルールだと思いますか?(笑)
それは、”本を買う時は、必ず1冊は読んだことのない作家さんの物を買う”ということ。
今回は2人の読んだことのない作家さんの物を買ったんだけど、もし良ければ、それがどの作家さんなのかを当ててみてね〜。(笑)

それでは、今回買った本のラインナップで〜す☟♪


AID 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子  【内藤了】

LEAK 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子  【内藤了】

首洗い滝 よろず建物因縁帳  【内藤了】

朝が来る  【辻村深月】

罪の声  【塩田武士】

わが友マキアヴェッリ フィレンツェ存亡(1)  【塩野七生】

わが友マキアヴェッリ フィレンツェ存亡(2)  【塩野七生】

わが友マキアヴェッリ フィレンツェ存亡(3)  【塩野七生】


この中にみなさんが読んだことのある本はありますか?(笑)

昨日注文したばかりなのでまだ届いていないけど、どれから読もうかなと楽しく迷い中で〜す♪

今日のタイトルが「ポチっと〜第一弾〜」だったということは、近々、「ポチっと〜第二弾〜」も!?(笑)


みなさん、素敵な週末を過ごしてくださいね。(笑)

みなさんにとって、笑顔溢れる週末になりますように♪♪♪




みなさん、今、ちょっぴり落ち着かない自分はいませんか?
ちょっぴり落ち着かない時、何かすることはありますか?

毎日、活字を見ないと落ち着かないという人間でもない僕なんだけど、実は、今読んでいる本の次に読む本が本棚にない状態で、ちょっぴり落ち着かない自分がどこかにいるんだぁ。(汗)
次に読む本が手元にない状態になったのも、何年ぶりだろう〜!?って感じ。
久しぶり過ぎる分、落ち着かないのかもしれないよね。(爆)

ということで、これから探すんだけど、近々、本を買う予定で〜す☆
ただ、僕の好きな作家さんである貴志祐介さんや塩野七生さんや秦建日子さんの新作は出ていないし、いつも本を買う時には大量買いをしているんだけど今回は金欠!?節約!?モードで買わないといけない感じなので、今のところ、あまりテンションは上がっていないかな〜。
でも、本を探し選んでいるうちに、やっぱり自然とテンションは上がってくるんだろうけどね♪

ところで、みなさん、おすすめだったり気になっていたりする本はありますか?(笑)
もしそういう本があった時は、いつでも気軽に気楽に教えてもらえたらうれしいです♪
ジャンルは問わないので、その時はよろしくお願いしま〜す。(笑)

さぁ、楽しみながら次に読む本を見つけるぞぉ〜♪♪