みなさん、「時々、思うこと」はありますか?(笑)
それは、どのようなことですか?(笑)

こう見えて、時々、思うこと・自分に言い聞かせていることがあるんだぁ。

その一つがこれ↓。
『人に対してだけは真摯でいよう。そうありたい』と。

そんなにしょっちゅうではないけど、時々、こう思うんだ。
やっぱり大事なことだと思うから。
あ、もちろん、冗談やおバカなことは言わないということではないよん。(笑)

人を信じるときも、何かお願いをするときも、人に支えられているときも、感謝の気持ちを抱いたときも、目的のため人にちょっぴり嘘をつくときも(爆)、などなど☆

なので、人に対して雑な感じの人を見たりしたら、とても悲しい気持ちになるんだ。
僕が人に対して完璧な真摯だとは思えないけどね。(汗)

今日は偉そうなことを書いちゃったけど、それでも、時々、自分に言い聞かせています☆
『人に対してだけは真摯でいよう』ってね。(笑)





最近、みなさんは「シェイク」を飲みましたか?(笑)
何味のシェイクがお好きですか?(笑)

ときど〜き、シェイクを飲むことがあるんだけど、バニラシェイクを飲みながらいつもちょっと思うことがこちら☟☆

『このシェイクにシャンパンを入れたら、きっとおいしいはず〜』と。

バニラシェイクにシャンパンを♪

みなさんも、そうおいしくなるとは思いませんか?(笑)

実際にそういうシェイクを飲んだことがないので、本当の味は分からないんだけど、きっとイケると思うんだよね〜♪

みなさん、もしシャンパン入りのシェイクを試しに作り飲んだ時には、ぜひ、ご感想の方を教えてもらえたらうれしいで〜す。(笑)

って、相変わらずお酒大好き人間でしょ〜う。(爆)
オロッ♪


みなさん、今日もお互いに楽しみながらファイトしようね。(笑)






少し前に書いたように、今週末にさかもとさんや母たちと旅行に行く予定だったけど、昨日の夜に中止が決定。

とても楽しみにしていた分、すごく残念です。

中止になった理由は書かないけど、その理由の奥にある背景をみたら、三人とも振り回された感じで、とばっちりを受けた模様。。。
思うことはたくさんあるんだけど、結局は仕方がないって感じかな。

今は、早く落ち着きますようにという気持ちです。

ということで、旅行は中止に。
トホホ!


それでは、今日の最後に、この曲をお送りしますね♪

Baby Don’t Cry/安室奈美恵



「だってそうして人は何度でも 闇に立ち向かう強さあるはず 与えられて選ぶんじゃなくて その足で 踏み出して」

「鏡に映る自分が まるで別人みたいな日もあるけど 諦めないでLet me see your smile ねぇ 良くなる方に捉えたら?いつか笑って話せる日がくるから」

遅い!って突っ込まれちゃうかもしれないけど、今、『安室奈美恵さんの最後のベストアルバムをレンタルしたいなぁ』と思っている今日この頃です♪


みなさんにとって、とても素晴らしい一日になりますように!(笑)






まるで双子(ふたご)のように
そっくりな顔の神さま二人

恋愛の神さまは思い描く
頬赤らめるような
素敵な実りの季節

慕(した)いの神さまは思い浮かべる
頬緩めるような
素直な深まりの日常

彫(ほ)り深い顔は似ているけど
憧れの咲き方も違えば
幸せの編み方までまるっきり違うよ

同じ「好き」の二文字でも
伝わるもの 感じるもの 抱くもの
すべてが異(こと)なる色彩

まるで溢れる感情で
声音(こわね)も変わる涙のよう

まるで染まった気持ちで
面影(おもかげ)を変える思い出のよう

時に誤解(ごかい)され胸痛むから
過ぎた思い違いで
神さまたちを悲しませないでね

ほら 声そろえ微笑んでいるよ
写真好きな恋愛の神さまも
音楽好きな慕いの神さまも

「優しく 楽しく 温かく
 つながりの景色が色づき続けますように」と






昨日は、一昨日の自分と打って変わって心に秋晴れの空が広がった一日だったよ。(笑)

そう!昨日、自分が勝手に慕っているスタッフさんと散歩に行きました♪
昨日はそのスタッフさんが部屋担当で、運よく勤務していたスタッフさんの人数が多かったので、「昼からチャンスがあったら外へ行こう?」と話しGO♪
前準備として、そのスタッフさんと「昨日(一昨日のこと)の僕の病んでいるふうを理由に、気分転換という名目にしよう」と作戦立ててね。(爆)
お悪い二人〜。(爆)
散歩に行く前に、別のスタッフさんから「散歩に行かない?」と誘われた時は、アドリブが不得意な僕はかなり焦ったけどね。(笑)

実は、外泊以外で外へ出たのは約2年ぶりで、病院1周をしたのは5、6年以上ぶりだと思う☆

散歩は、少し前に話を聞いていたスタッフさんの車を見に♪車にも詳しくない僕なんだけど、『車の顔が格好いい☆』と思い、スタッフさんっぽいとも思ったよ。(笑)持ち上げておかなきゃ。(爆)でも、格好いい顔だった☆
その後は、桜島が見える場所に行きボ〜ッとしながらダベり。(笑)僕はパソコンがない分、指会話で☆のんびりと、ゆったりと、くつろいだよ♪
そして、病院1周を☆

前から「機会があったら外へ行こう」と話してはいたけど、こんなに早いタイミングでその時が訪れるとは思いもしていなかったから、昨日はハッピーラッキーって感じでした☆

一緒に行ったスタッフさん、昨日もありがとう!(笑)
素直に、楽しかったで〜す♪あ、あとで思ったんだけど、お菓子も持っていったらよかったかも☆完全におサボりタイム!(爆)

スタッフさん、本当にいつもありがとう!!!(笑)またダベろうね〜♪♪♪


夜は夜で、心友さんのたなかんちょさんにメールをしたら、丁度、たなかんちょさんからメールがくるといううれしい偶然!(笑)
昔からたなかんちょさんとはうれしい偶然が多くて、いつも感謝♪
うれしい偶然も、なんかイイね。(笑)


今日も良い天気!(笑)まさに、遠足日和♪一日エンジョイ♪♪♪


では、今日の最後に、この曲を。(笑)

MY LIFE IS BEAUTIFUL〜1パイントの勇気〜/Rihwa



「人生は船旅 時には暗闇 いつも凛と立っていたい 針路は自分次第 運命は信じない 君と探していたい」

「さぁ愛を手に 夢をトランクに 大海原へ胸震わせて 高らかにはじまりの歌 響かせよう LIFE IS BEAUTIFUL LIFE IS BEAUTIFUL」

初めて聴いた時、なんか元気が出た曲♪

まるで心に眠るわくわくする気持ちが素敵に反応したかのように。(笑)

もし良ければ、ぜひ、みなさんにも聴いてみてもらえたらうれしいです。(笑)


みなさんにとって、元気な光が降り注ぐ週末になりますように♪♪♪





実は、昨日、この39歳のおっさんは半日近く引きこもっちゃっていました〜!(汗)
どうか、どうか、「いい歳して引きこもり!??」って突っ込まないでいてくださいませ〜。(爆)

今週、何か大きなイヤなことがあったわけではないんだけど、今まで自分の中に押し殺していた溜まり溜まったものたちが僕を覆いそうになってどうしようもなくなったので、引きこもりを。
引きこもりは自分らしくないと思いつつも、午前中からカーテンを閉めて、ヘッドホンで音量を上げた音楽を聞きながら、半分寝ちゃっていたよ。
普段の僕は日中にカーテンを閉めて過ごすということはしないから、ほんと、珍しいことだったのかな。

引きこもり中は、極力、何も考えないようにしつつも、今日の最後に紹介するバンド名みたいに『ずっと真夜中でいいのに。』と一瞬ちょっと思ったりもして。

それでも、昨日はどうしても外せない体の処置があって、それにはどうしても僕の中でやらないといけない必要事項があったので、部屋担当でなかったところを自分が勝手に慕っているスタッフさんと作戦立てて来てもらえるようにしてもらったんだけど、処置をしながら話せて本当によかった☆
おバカな話もしたり、お互いに同じあることに引っかかり思っていることをゆるりと話したりもして。(笑)
あることはもうふっ切っちゃえ〜!と笑い合ったように、僕もふっ切ったというより、やっとふっ切れた感じ☆
なんか本当にゆるりとダベれてよかった♪感謝っす〜。(笑)

おかげさまで、引きこもりは終了〜。
単純!(爆)
でも、こういう単純さは大事にしていたいな。(笑)

そう!やっぱり引きこもりは僕らしくなかったね☆


それでは、今日の最後に、この曲をお送りしま〜す♪

秒針を噛む/ずっと真夜中でいいのに。



「灰に潜り 秒針を噛み 白昼夢の中で ガンガン砕いた でも壊れない 止まってくれない 「本当」を知らないまま 進むのさ」

「このまま奪って 隠して 話したい 分かり合う〇 1つもなくても 会って「ごめん。」って返さないでね 「疑うだけの 僕をどうして?」 救いきれない 嘘はいらないから」

なんかイイ曲♪

詳しく調べていないんだけど、ボーカルの人はYou Tubeでの投稿を中心に活動していた人らしい☆

もし良ければ、みなさんも聴いてみてちょ♪


みなさんにとって、笑顔こぼれる一日になりますように!(笑)




そう!そう!
みなさんの周りには、愉快なキャラクターたちはいますか?(笑)
あ、”人”のことではありませんよん☆

突然ですが、今日は僕の周りにいる愉快なキャラクターたちをご紹介したいと思いまする〜☆
みなさん、どんな面々が現れると思いますか?(笑)


それでは、早速、いきますね〜♪



鬼ちゃんたちの集会で〜す。(笑)
月に1回、みんなで鬼さんの月刊ファッション誌「鬼のあれこれ」を見ているみたい♪



ボク、ドラえもん♪
さっき、どら焼きを誰かに食べられてめちゃ不機嫌!?(爆)



天使にはさまれている白い馬さん。(笑)
馬さんは両手に華状態でいつも機嫌がいいよー♪



一番の古株の黒猫さん☆
今ではゲゲゲの鬼太郎に出てくる目玉のおやじ的存在に。(笑)



いつも睡魔と戦っている白猫ちゃん♪
化け猫ではありませんよ〜。(爆)

イタリアからの帰国女子らしい。(笑)
おっさんの体位を変える時に活躍していま〜す☆



そのあたりをぶらぶらと♪



あてもなくぶらぶらと。(笑)
帰りには、ドラえもんたちにお土産でどら焼きを♪


みなさん、いかがだったでしょうか??(笑)
本当は最後に全員そろったものを撮りたかったんだけど、みんな、自分の撮り番が終わったらすぐに帰っちゃって。(笑)
アハッ☆

今日の”ひなぼこ”は、愉快なキャラクターたちの登場でした〜♪





昨日の夕方、相変わらずボ〜ッとしていたらうれしビックリすることがあったよ。(笑)

中学・高校の時の先生が来てくれたんで〜す♪
この病院と隣接している某養護学校に仕事の用事があったみたいで、その帰りに☆

年に3、4回は来てくれて会っている先生で、昨日も楽しかったです。(笑)

昨日の先生だけでなく、当時の先生たちの何人かとは、卒業してから20年以上経つ今もやり取りをしていて、それはとてもありがたい気持ちだし、とても幸せにいつも感じています☆

えっ!学生時代の僕はどんな感じだったのかって??
もちろん、問題の多い生徒でしたよ〜。(爆)

おっと!話が脱線しそうになっちゃったけど、昨日も先生とあっという間に過ぎた楽しいひと時でした♪

先生、いつもありがとう!!!(笑)





最近、みなさんは、おもしろい食べ物や飲み物に巡り会いましたか?(笑)
今、気になっている食べ物や飲み物はありますか?(笑)

一昨日、さかもとさんが遊びに来てくれた時に買ってきてくれた物がこちら☟☆



飲むモンブランで〜す♪

みなさんは、この飲み物を飲んだことはありますか?(笑)

最初見た時は思わず笑っちゃったよ♪
もちろん、見たのも飲むのも初めて☆

早速、昨日、この飲むモンブランを飲んでみたよー。(笑)
ちゃんとモンブランの味がしていておもしろかったで〜す♪

今は本当にいろいろな物があるよね☆

もしみなさんもおもしろかったり気になっていたりしている食べ物や飲み物があった時は、気軽に教えてもらえたらうれしいです。(笑)
いつでもソソラレ話をお待ちしておりまする〜♪


さかもとさん、いつもおもしろい物を買ってきてくれてありがとう〜!(笑)





昨日、友達のさかもとさんと母が遊びに来てくれました。(笑)

またまたいろいろとお願い事もしちゃったんだけど、昨日のメインは来週に三人で行く旅行の計画話☆
旅行の計画の細かいところも決めて、ますます楽しみになってきていま〜す♪
ちなみに、今回の旅行で立ち寄る場所は、「明るい農村」というところで今年世界で賞をとった芋焼酎が売られているところへ☆
明るい農村は試飲もできるとのことだし、飲んべい御一行は珍道中間違いなし!で〜す。(笑)

そして、昨日は母がコトコトと煮込んだおでんを持って来てくれたよ☆
最近、みなさんはおでんを食べましたか?(笑)
季節も感じながら食べたおでんはおいしかったです♪

昨日の晩酌は、こちら☟🍶☆



母がレモン水を作って来てくれて、芋焼酎レモン水割りで〜す♪
初めて飲んだんだけど、さわやかでいくらでも飲めそうな感じでおいしかったよ〜。(笑)

遊びに来てくれたさかもとさんと母に”いつもありがとう”の気持ちです☆

あ〜、来週の旅行も楽しみ!(笑)