毎年のように近くの川にやって来ている渡り鳥の群れ。

食事をしに行っているのかは分からないけど、朝は川から飛び立ち、夕方には戻ってくる姿を部屋の中からも見えるんだ。

きれいにVの字になって飛んでいたり、少し隊列は崩れながらも前を向いて飛んでいたりと。

でも、1羽で飛んでいる姿を見たことは一度もなく。

僕が見る冬の力強い光景の一つです。

そんな光景も、春の訪れが感じられるこの頃は見られなくなったよ。

気がつけば・・・という感じで。

ゆっくり、ゆっくりと春がやって来たんですね。

冬の力強い光景は見られなくなった今だけど、今度は春の景色や光景を見て楽しもうかな。(笑)

それにしても、生きる知恵や生きる強さって、やっぱり素晴らしいですね☆






関連する記事
コメント
コメントする