僕の人生の中で3月18日という日は忘れられない日の一つなんだぁ。

”忘れられない日”という表現は少し違うかもしれないんだけど、大事な日だね☆

”ひなぼこ”で何回か書いたこともあるけど、22年前の今日から4年間毎日短歌を作り始めたんだ。
みなさん、最近、短歌を作りましたか?(笑)
短歌と言っても僕が作るものはうまくなかったんだけど、当時の僕も4年間作り続けるとは思ってもみなかったなぁ。
懐かしい4年間です☆

中学の時の国語を教えてくださった恩師が中心的に協力してくださったり、消灯後にこそっと慕っていたスタッフさんに作品をノートに書いてもらったり、観察室で意識がもうろうとしている中で書いてもらったり、家に外泊の時や旅行の時もノートを持っていったりと、まだまだいろいろなこともあるし、そして、作った作品ノートを見てくれるみんながいてくれてうれしかったこともとても憶えているよ☆
ノートに作品を書いてくれるみんなとその作品を見てくれるみんながいてくれたから、毎日作り続けられた4年間です。(笑)
心を育ててくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいの4年間。(笑)

あの頃の経験がなければ、今こうして”ひなぼこ”は11年も続けてこられなかったことは確かだと改めて感じている今日この頃です☆

今日は、思い出話の”ひなぼこ”でした。(笑)



みなさんにとって、楽しい週末になりますように♪♪♪






関連する記事
コメント
コメントする