今、みなさんはどういう生き方をしていますか?(笑)
また、これからどういう生き方をしていきたいと考えていますか?(笑)

12年前に気管切開をした時に”これからの自分の生き方について考えたんだけど、その時に『難しい生き方をしていこう』と決めたんだ。
決めたその難しい生き方が、大人になればなるほど素直に伝えるということができなくなりがちだと思うので、楽しかったりうれしかったり抱いた素敵だったり感謝の気持ちだったりを素直に表現し伝えていくというもの。
伝え残したまま旅立つことはとても残念なことだしねん。
この生き方を一言で言えば、「素直に」だね☆

そんな感じだったんだけど、明日からは生き方をちょっと変更しちゃおうと思いま〜す。
明日からは、”素直に”にプラス”正直に”を。
一見、素直と正直は同じ顔に思えるけど、丸っきり別の顔に感じられるんだぁ。
って、正直に生きたらますます嫌われちゃうかな〜。(爆)あはは!
ということで、明日からの僕の生き方は「素直に 正直に」ですね☆

う〜ん、今まで素直に伝えてられてこられたかな!?(汗)

これからは「素直に 正直に」の生き方も胸に、楽しみながらやっていこう。(笑)





関連する記事
コメント
コメントする