みなさんは、「いい時代だなぁ」と思うことはありませんか?(笑)
それは、何に対してそう思いますか?(笑)

唐突な言い方になってしまうかもしれないけど、今朝、ふと「いい時代だなぁ」と思ったんだぁ。

みなさんの中にも知っている人がいるかもしれないけど、僕は寝たきり&気管切開をして生活を送っているんだけど、「この生活をしていた昔の人達はすごく不便だったと思うし、退屈だったろうなぁ」と思って。
例えば、今はコミュニケーションをとるのに使っているパソコンがなかったり、インターネットを使ってメールやラインで家族や友達とやり取りができなかったり、ネットショッピングができないので全部の買い物を誰かにお願いをしないといけなかったり、などなど。
もっとちゃんと探したら、今と比べて昔は”ない”ものだらけで大変だったろうなぁと改めて思って。

気管切開に対しての良し悪しは別にして、気管切開ライフを送る上ではいい時代だなぁと感じている今日この頃です☆
ちなみに、以前にも書いたことがあるかもしれないけど、『頭の中で思うだけでパソコンを操作できる時代が早く来るといいなぁ』と人知れず今も思っちゃっていま〜す。(笑)アハッ☆


それでは、みなさん、今日もお互いに良い一日にしようね〜♪




関連する記事
コメント
コメントする