みなさんは、自分に余裕があるうちにやってみたいことややっておきたいことなどはありますか?(笑)
それらのことに向かって動き出していますか?(笑)

知っている人もいるかもしれませんが、僕はナースコースを押したりパソコン操作をしたりするために親指でスイッチを使っているんだぁ。
ある意味、親指が今の生活を成り立たせてくれていると言っても過言ではないかもしれない。

そんな感じなんだけど、最近、その親指の動きが良くない時が多くなってきていてちょっと気になっているんだ。
一時的なことだったらいいけど、そうでないとも言い切れないので。。。

時々、別の有名なスイッチを練習しているんだけど、そのスイッチは今使っている物とは全く違うタイプということもあるかもしれないけど、いまいちしっくり感が感じられないんだよね。

こうスイッチのことは考える度に、今は別の病院にいるスイッチの神さまがいてくれたらなぁと思う自分がいるよ。
スイッチの神さまに甘えてばかりではいけないことは、頭の中では分かっているんだけどね。
でも、やっぱり僕の子供の頃から知っているスイッチの神さまがいいなぁ☆

親指がそんな感じなので次なるスイッチを考えてみた結果、今使っているスイッチを応用して唇やまつ毛を使ってみようかなと思っていて。
スイッチ作りの工作はしないといけないけど、僕の頭の中ではその物のイメージはできている感じで〜。

ただ、今、担当の先生が苦手でムッときちゃうことが多くて、このスイッチ作りの提案が通るか、通ったとしても最後までやり切れるか、あまり自信がなくてね。
今日、先生にこの提案をするつもりだけど、きっとまたまたムッとしちゃうんだろうなぁ。
オロロ!

まだ親指が元気なうちに、余裕があるうちに、スイッチ作りも楽しみながら頑張らなきゃ!ですね。(笑)




コメント
コメントする